-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たしぎのお気に入り
2015 / 08 / 03 ( Mon )
我が家のすっかり家族の一員になったたしぎです。リードをつけてのお散歩はきらいですが、お庭で走り回るのはお気に入りです

IMG_6390.jpg

IMG_6391.jpg

アインシュタインやキュリーのことも大好きですが、タシギの一番のお気に入りはウサギの源内です。

IMG_6399.jpg
IMG_6398.jpg

IMG_6395.jpg

体中をなめまわして、源内が逃げても追いかけて、またなめる。源内にとっては迷惑な存在です。でも、源内もまんざら嫌いではなさそうです。

IMG_6393.jpg

IMG_6396.jpg

IMG_6397.jpg


17 : 03 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たしぎが家に来て一ヶ月
2015 / 07 / 12 ( Sun )
IMG_6268.jpg
IMG_6267.jpg
たしぎが家に来て一ヶ月が過ぎました。自動車でのお出かけはまだ少し怖いみたいです。

IMG_62.jpg

ピーピーとなるおもちゃが大好きで、今一番のお気に入りはアインシュタインのいちごのおもちゃです。すっかり自分のものにしてくわえて歩き、いらないときは自分のベットかクレートにしまっています。
IMG_673.jpg
IMG_6280.jpg
まだ、お散歩はできないけど、みんなとお庭を走り回っています。
IMG_6278.jpg
一ヶ月記念の写真を撮りました。
09 : 41 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キュリーがやって来て5周年
2015 / 06 / 30 ( Tue )
2010年6月29日朝出勤前の主人がキュリーを保護しました。
img748debfezik6zj.jpeg
5キロのやせっぽちな子でした・
img832f91b4zik9zj.jpeg
すぐにアインシュタインと仲良しになりました
11070553_1627935520757711_3720824382101505048_n.jpg
今ではすっかり我が家の一員です
00 : 01 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ヨーキー保護
2015 / 06 / 13 ( Sat )
6月11日
朝主人が出勤するため歩いているとき田んぼからわんこの泣き声が聞こえたそうです。
IMG_6184.jpg
田んぼのあぜにいたのは、本当に小さなヨーキーの女の子でした。
5年前キュリーを保護した時キュリーは逃げて隠れてなかなか捕まえることができなかったんだけど、今回はすんなり抱っこできたそうです。
たまたま娘の帰宅時間が早かったので動物病院に連れて行き、とりあえず寄生虫がいてはいけないのでその駆除の薬をくびにつけてもらいました。

料金¥1500
体重は2100グラム

警察に保護の届出をしました。キュリーのときはココで保健所にも連絡入れてくれたのですが、今回の担当者には、私たちのほうですることを指示されました。
それなのに、私ったら、昨日すっかり忘れていて気づいたのは17時を過ぎていて保険所には連絡できず、今日明日は土日で月曜日まで連絡できません。本当に大ぼけです(笑

IMG_6185.jpg
全身毛玉だらけ皮膚の状態も悪いので、仕方なく娘が全身にバリカンを入れました。

IMG_6198.jpg
IMG_6190.jpg
遊び好きで甘えん坊のとってもかわいい子です。仮にタシギと名づけて我が家で預かっています。
どなたか、この子ご存知では、ありませんか?
IMG_6189.jpg
3ヶ月後の9月11日に、もしかしたら我が家の一員になるかもしれません。
11 : 28 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
三多気のさくら
2015 / 04 / 14 ( Tue )
4月12日
お友達にお誘いいただいて、美杉の三多気のさくらを見にでかけるたよ
DSC_0061.jpg
日曜日は、施設にいるお父さんのほうのおばあちゃんとお出かけする日なのでおばあちゃんも一緒にでかけたよ。
DSC_0066.jpg
現地でお友達と合流してお花見散歩開始、
IMG_5756.jpg
盛りが過ぎた桜もあったけどまだまだきれいな桜がたくさんあったよ。
IMG_5750_2015041410451162e.jpg
久しぶりにお会いしたら、なんと家族が増えていたよ、ビションフリーゼのパピーちゃんで、メリルちゃんだよ。お姉ちゃん、お兄ちゃんわんこに囲まれて育っているのでとっても社交的なかわいい子ちゃんでした。
DSC_0072.jpg
IMG_5758.jpg
IMG_5757.jpg
おばあちゃんが疲れるといけないので、しばらく車で休んでもらって、僕たちは真福院に向かったよ。桜祭りが催されていたためか、有名な桜だからなのかたくさんの人でにぎわっていたよ。
11 : 12 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
