-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2泊2日車中泊の旅
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

今日は、日曜日の夜から行った車中泊の旅を、一緒に行った小さい方のお姉ちゃんが撮った写真でダイジェストで報告するよ

昨日報告したように、米子自動車道大山PAを出た後、鳥取県境港にある水木しげるロードにいったんだ

朝ドラゲゲゲの女房にはまっているお父さんとお母さんの希望だよ

DSCN0657.JPG

スタンプラリーをしながら、境港駅を出発して僕は、カートをつけたリュックサックに入って

DSCN0643.JPG

キュリーはカバンの中に入って散策したんだよ

DSCN0659.JPG

境港の駅前には鬼太郎ポストや

DSCN0655.JPG

水木先生がマンガを書いてるのを見ている、鬼太郎とねずみ男のブロンズ像があったんだよ

DSCN0647.JPG

続いて水木しげる先生の銅像

DSCN0665.JPG

水木しげるロードは、やっぱり面白いよ

鬼太郎のベンチや電話ボックスがあったんだよ

DSCN0663.JPG

DSCN0685.JPG

タクシーだってこの通り目玉親父がいたしDSCN0728
DSCN0728 posted by (C)ともかお M

交番の前にも鬼太郎警察官がいたよ

DSCN0644.JPG

散策しているとマンガに登場する妖怪たちのブロンズ像に遭遇したんだよ

その中で有名なものを少し紹介するね

まずはやっぱり鬼太郎

DSCN0674.JPG

つづいて鬼太郎のお父さんの目玉親父

DSCN0683.JPG

ブロンズじゃないけど一反木綿

DSCN0697.JPG

他にもたくさんそちらはま、たおいおい報告するね

水木しげる記念館にも行ったよ

僕たちはゲージやカートに入っていると事務所で待たせてもらえるんだよ

最初ごろの展示は撮影禁止だったけど、撮影してよいエリアがあったので紹介するね

DSCN0698.JPG

DSCN0699.JPG

これは、貧乏時代の水木夫妻の実際の茶の間を再現、すべて本物だよ

DSCN0709.JPG

げげげの妖怪楽園にもいったよ

DSCN0717.JPG

DSCN0719.JPG

この後暑くて夕方になるまで車で休憩したよ

そして、水木しげるロードを後にして、島根県の道の駅 秋鹿なぎさ公園にて車中泊

DSCN0734.JPG

DSCN0737.JPG

2日目、出雲大社におまいりしたんだ

DSCN0742.JPG

DSCN0746
DSCN0746 posted by (C)ともかお M
DSCN0754
DSCN0754 posted by (C)ともかお M

DSCN0757.JPG

DSCN0755.JPG

とても楽しい二日間をすごせたよ

DSCN0738.JPG

DSCN0762.JPG

  

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel

15 : 38 : 53 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<12日の日記 | ホーム | キュリーの初めての車中泊の朝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/867-be266290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
