-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
街角のお雛様としらさぎバス
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

↓僕とベンジャミンもバーナーの中にいるよ。どこにいるか見つけられるかな?
年間ランキングバナー

2月20日

商店街に飾られているお雛さんを見てまわったお話の続きだよ

本町通から中のたて街通りに曲がって少し入ったところに面白いお雛飾りがあったんだ

お雛さんは普通の小さいかわいらしいものだったんだけど、その横にめがねの博士?の陶器のお人形と陶器のおじいさんとおばあさんがダンスをしているお人形が一緒に飾られていたんだ

IMG_9402.JPG

その後、以前に行ったことのあるお茶屋さん村井萬香園さんにお雛様を見に行ったんだ

IMG_9405.JPG

真ん中に大きなお雛様が飾られていて

IMG_9407.JPG

その横にたくさんのお雛様が飾られていたんだ

お母さんがお雛さんの数を数えだしたよ

正確な数を数えられたら、もしかしたら伊賀焼きのお雛様が当たるかもしれないんだって

IMG_9410.JPG

IMG_9411.JPG

元の本町通にもどってしばらく歩いていると、喫茶店の窓から外に向けて館のお雛様が飾れれていたよ

IMG_9413.JPG

結納用品のお店のまえに飾られていたのは絵手紙

お雛さんにちなんだ絵手紙だよ

2.jpg

7.jpg

8.jpg

お散歩中、市内循環バスのしらさぎバスにであったよ

土日祝日は、観光地のバス停にも止まるので便利だよ

一回の乗車料金はどこまで乗っても200円なんだ

IMG_9427.JPG

IMG_9428.JPG

IMG_9288.JPG

楽器&CDショップの前のビクターの犬が忍者犬に変身していたんだ

21.jpg

20.jpg

御天神さんの近くのお酒屋さんのワインをメインに売っているお店だけあって、お雛様も素敵にディスプレイされていたよ

79.jpg

24.jpg

29.jpg

お酒屋さんのお隣の和菓子屋さん羽子板と木目込みのお雛様がかわいらしかったよ

IMG_9431.JPG

   

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel
 ↑わんことドライブ情報が満載だよ 

15 : 00 : 08 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<寺町通りをお散歩 | ホーム | お父さんとお散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/705-5490205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
