-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
城下町のお雛様 パート2
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

↓特集ページはコチラですにゃ↓
年間ランキングバナー

気の続きだよ

城下町のお雛様というのは一般のお家やお店屋さんがお雛様を公開するという催しなんだ

お雛様を見ながら歩いているて、お母さん寄せ鉢の中にもお雛様を発見したよ

summer2932.JPG

次の御家は、あいている町家をお店屋さんにするプロジェクトでレストランになったお店だよ

中には、伊賀焼きの(陶器)のお雛様が飾られているらしい

ワンコNGのレストランなので、お母さんとお父さん交互に入るというわけにもいかないので、お外で記念写真を撮ったよ

IMG_9317.JPG

IMG_9318.JPG

たて看板の重しは忍者だったよ↓

IMG_9319.JPG

お店の中から出てきた、僕達と同じようにお雛様を見学しているお姉さんとお母さんが僕をかわいがってくれたよ

IMG_9315.JPG

そのあとは漬物屋さん、外から見えるようにお雛様が飾られていたよ

IMG_9322.JPG

お雛様の絵手紙も展示されていたんだ

summer2934.JPG

お店の前の喫煙ベンチで休憩したあと

IMG_9321.JPG

疎らながら町家が残る本町通り

summer2930.JPG

summer2933.JPG

そんな町やの1つ沖森邸

IMG_9325.JPG

玄関先にはつるし雛

summer2935.JPG

玄関のお部屋には、陶器のお雛様と、つるし雛と、ちりめんのお雛様

summer2938.JPG

summer2937.JPG

summer2936.JPG

京の町家のような奥に長い町家の奥のお部屋にも珍しい古いお雛様が飾られて痛んだけど、続きはまた明日

   

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel
 ↑わんことドライブ情報が満載だよ 
 


 
14 : 59 : 02 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<城下町のお雛様 町家編 | ホーム | 城下町のおひなさま パート1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/701-a9ee4b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
