-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なら瑠璃絵
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

13日の夜、遷都1300年祭が開かれている奈良に行ったよ

近鉄なら駅近くに車を止めて、東向商店街を通って

summer2894.JPG

IMG_8979.JPG

summer2895.JPG

興福寺にでたよ

0513.JPG

0514.JPG

なら瑠璃絵という催しが開催されていてそれを見るためにやってきたんだ

お寺も神社も本来拝観は5時まででも期間中は8時半まで延長されていたんだ

主な会場は、興福寺、奈良国立博物館、東大寺大仏殿、浮雲園地メイン会場(東大寺南大門の手前の広場)、春日大社、若草山などだよ

まずは興福寺大きななら瑠璃絵と書かれた電燈が置かれ、参道の足元も電燈がともされていた

0507.JPG

0515.JPG

0517.JPG

続いて春日大社にむかったよ

参道は行灯がともされていた

0519.JPG

0520.JPG

0536.JPG

0528.JPG

春日大社の神様の使い鹿にもであったよ

0509.JPG

青丹よしという奈良の枕詞イメージのとおりの色の鳥居が行灯に照らされて撮っても綺麗だったよ

summer2896.JPG

0518.JPG

0536.JPG

                              つづく

   

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel
 ↑わんことドライブ情報が満載だよ 

14 : 57 : 31 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なら瑠璃絵 パート2 | ホーム | お散歩は、忙しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/695-7e68e304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
