-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
和歌山プチ旅行 パート3
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

まだ、僕達の車中泊した場所を紹介していなかったので紹介するよ

昨年と同じ紀ノ川沿いにある道の駅紀ノ川万葉の里だよ

summer2818.JPG

summer2819.JPG

summer2820.JPG

万葉集に15首も詠まれた地にある道の駅なのでその1つの歌碑があったよ

IMG_7907.JPG

有吉佐和子さんの小説「紀ノ川」の舞台でもあるらしい

IMG_7897.JPG

ここで車中泊をしたのは、僕とベンジャミンとお父さんとお母さんだよ

summer2821.JPG

summer2823.JPG

お姉ちゃんは、試験を受けるのでゆっくり寝る為和歌山市内のホテルに泊まったよ

朝、お姉ちゃんを助産師科のある学校の最寄の駅「名手駅」まで迎えに行ったんだ

summer2811.JPG

summer2812.JPG

お姉ちゃんの受験する学校は医聖「華岡青洲」の生家のとなりにあるんだよ

IMG_7925.JPG

IMG_7926.JPG

IMG_7928.JPG

お姉ちゃんが試験を受けている間、8台将軍吉宗が和歌山藩主だったときに、大畑才蔵に指揮をとらせ開削させた、小田用水にかかる橋「龍之渡井」を見に行ったよ

木の橋から1919(大正8)年レンガのアーチ状の橋に架け替えられたんだって

summer2815.JPG

橋は渡ることができるんだよ

summer2814.JPG

橋から見える景色は↓これだよ

summer2816.JPG

橋を渡ったところは、小さな公園になっていて説明書きがあったよ

IMG_7889.JPG

IMG_7895.JPG

   

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel
 ↑わんことドライブ情報が満載だよ 

14 : 56 : 05 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<和歌山プチ旅行パート4 | ホーム | 紀州の飛鳥「平池緑地公園」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/690-48c92381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
