-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
信貴山朝護孫子寺
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

融通さんから本殿に向かうため右を向くと弘法大師像があったよ

こちらは真言宗のお寺だからかな?

summer2695.JPG

ふと傍らを見ると寅を発見

summer2696.JPG

IMG_7685.JPG

先に進むべき道は踏み石がはめ込まれていた、全ての石を踏むと四国88ヶ所をまわったのと同等の効果があるのだそうだ

summer2697.JPG

神仏習合のお寺で四国88ヶ所めぐりの先には、恵比寿、大黒、毘沙門天の三福神堂があったよ

IMG_7687.JPG

三福神堂にお参りした後、いよいよ本堂が見えてきたよ

IMG_7692.JPG

本堂の横に、経蔵堂がある

お堂の中央には、回転できる経厨子があったんだ

経厨子を、一回転させるとすべての宗派のお経を読誦したのと同じ功徳があるんだそうだよ

summer2698.JPG

ということで、お父さんが回転させようと頑張ったけど動かない

後から来た、若いお兄さんと2人で苦労していっかいてんしたよ

お父さんが、まわしているので写真は撮れないよ

そこで、お父さんが見た周りの景色を紹介するよ

IMG_7697.JPG

IMG_7699.JPG

IMG_7700.JPG

IMG_7702.JPG

IMG_7703.JPG

                つづく

   

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel
 ↑わんことドライブ情報が満載だよ 

14 : 51 : 20 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<信貴山朝護孫子寺(山道をお散歩) | ホーム | 聖徳太子と毘沙門天ゆかりの信貴山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/673-448d7937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
