-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お正月だよ 全員集合!
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

日付が変わってしばらくして、僕とお姉ちゃんとお母さんで僕の住む伊賀市の中心部にある、お天神さんに初詣に車で出かけたんだ

でも、車の路上駐車が焼く250メートルに続いていて神社の前にやってくると参拝している人の行列が出来ていた、あまりの寒さに断念して帰って来たよ

朝、お父さんが一人で初詣に出かけたよ

summer2485.JPG

summer2487.JPG

夜中とは違い、参拝する人はまばらで、まだ暗かったので、どんどの火がとってもきれいだったんだって

summer2496.JPG

summer2497.JPG

summer2486.JPG

お父さんが帰ってきた後は、僕の家の好例行事、おじいちゃん&おばあちゃんのお家でお祝いをすること、その準備でお母さんと僕だけ先におばあちゃんのお家に出かけたんだ

おばあちゃんのお家に入ると、従兄弟犬のちまき君がいたんだ

summer2495.JPG

僕は、おめでとうも言わずにいきなりガウガウ攻撃をして、年始そうそうお母さんに叱られたよ

準備中、ちまき君のお家のお姉ちゃん凛ちゃんとパパの介護ベッドの上で記念写真をとったよ

summer2493.JPG

summer2492.JPG

summer2491.JPG

親戚一同が集まって、お料理の準備もできたよ

summer2488.JPG

お祝い中、僕は何か食べさせてくれないかとお座りして待ったけど残念なにもくれなかったよ

summer2489.JPG

 summer2490.JPG

お料理の最後はお雑煮で締めたよ

僕のお家のお雑煮は大根、金時にんじん、小芋などを入れたお味噌汁だよ

summer2498.JPG

最後には、ちまき君と僕も少しは近づけたよ

summer2494.JPG

   

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel
 ↑わんことドライブ情報が満載だよ 

14 : 45 : 34 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初詣 | ホーム | 2010年あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/648-6182cb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
