-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
僕が住んでいるのは、忍者の里「伊賀市」
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifぽちっと応援お願いします

一昨日と昨日、二日にわたって僕の誕生日のお祝いコメントをたくさんの人にもらって、今年のお誕生日は本当に嬉しいものになったよ

お礼のコメントもまだ出来てないし、お祝いコメントをくれた皆さんのところにもなかなかお邪魔できなくってごめんね

今日は僕の住んでいる伊賀市の観光案内をするよ

まずは、好例のマンホール↓伊賀市は忍者とお城だよ

IMG_6057.JPG

伊賀市役所のすぐ上にお城公園があるよ

お城公園の中に、忍術博物館がある

メインは、隠し扉などのたくさんのからくりがある忍者屋敷

忍者屋敷は、クレートや鞄の中に入ってなら僕達も見学することが出来るよ

summer2426.JPG

となりには俳聖殿がある

俳聖殿は芭蕉の旅姿を形どった八角堂で、屋根は檜皮葺。殿内には伊賀焼等身大の芭蕉座像を安置しているだ

summer2402.JPG

summer2403.JPG

正面には門があって、投句箱があるよ

summer2404.JPG

俳聖殿から50メートルぐらい歩くとお城の石垣が見えてくる

石垣の高さは約30メートル

summer2405.JPG

summer2429.JPG

上から見るとものすごく高くて、怖いよ

summer2427.JPG

summer2428.JPG

お城もクレートやバックに入ると見学できるよ

今回僕はクレートは持ってなかったので、外からの見学、只今お城は修復中で写真を撮ることは出来なかったんだ

一応、観光地の僕の街は他にも観光スポットがあるんだよ、またおいおい紹介したいと思うよ

   

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel
 ↑わんことドライブ情報が満載だよ   

14 : 44 : 10 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<三重県指定文化財 旧小田小学校本館 | ホーム | 僕の誕生日パーティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/643-84db6494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
