-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紅葉狩り パート1
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifぽちっと応援お願いします

11月29日紅葉狩りにいったよ

行ったところは琵琶湖に注ぐ愛知川(えちがわ)上流にある、臨済宗大本山「瑞石山 永源寺」だよ

永源寺の山門から一番近い駐車場に自動車を止めて、山門までお散歩気分

だって、道にある楓の木も綺麗に紅葉してたんだもの

summer2355.jpg

駐車場まえのお店のおばさん達に可愛がってもらったんだ

summer2356.jpg

だけど、僕の頭の中はお散歩オンリー、お母さんが山門前に並ぶおみやげ物屋さんに行きたいと言っても、ただただ前に進んだよ

summer2357.JPG

おみやげ物屋さんの前にある紅葉したもみじの木の前で記念写真を撮るよってお父さんがいってもやっぱりじっとしていられない僕

summer2358.JPG

山門に向かう途中に川が流れていたよ

summer2360.JPG

橋の上で記念写真を撮っていたんだ

summer2368.JPG

summer2361.JPG

記念写真を撮っていて気づいたよ

橋の欄干のすかしの間から綺麗なもみじが見えたよ

summer2370.JPG

橋を渡ったところにもおみやげ物屋さんがあったよ

summer2359.JPG

summer2362.JPG

参道横の十六羅漢さん

summer2363.JPG

その中にめがねのかけている羅漢さんがいたよ

summer2367.JPG

すすぎ水の中に綺麗なもみじの落ち葉が落ちていたよ

summer2364.JPG

いよいよ、山門だよ

永源寺の歴史は古く1361年に近江の守護職佐々木六角氏頼が伽藍を建て寂室元光禅師を請して開山したお寺なんだって、山門は1802年に建てられたものらしい

お天気がよくなかったので暗い写真になってしまっちゃった↓

summer2366.JPG

IMG_4859.JPG

山門の屋根にも綺麗なもみじが積もっていたよ

summer2371.JPG

 

 

 

   

 

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel
 ↑わんことドライブ情報が満載だよ 

14 : 38 : 32 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あわてんぼうのサンタ? | ホーム | いつもより長いお散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/620-3e5a9ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
