-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋の談山神社 パート1
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifぽちっと応援お願いします

11月8日

桜の花が咲く頃、お父さんに連れて行ってもらった談山神社につれていってもらったんだよ

桜の名所の談山神社は紅葉(もみじ)の名所でもあるんだって

参道には,おみやげ物屋さんがたくさん並んでいたんだよ

summer2173.JPG

summer2174.JPG

summer2175.JPG

長い階段を登る途中に恋の道ってわかれ道があるんだよ

春に来たときも、そちらを通ったんだけど今回もそちらを通ったよ

summer2176.JPG

恋の道の終点には恋神社があるんだ

神社には、藤原鎌足の奥さん鏡の王女が祭られているんだ

summer2177.JPG

summer2178.JPG

春に来たときはこの後本殿に行ったんだけど、今回恋の神社のとなりに見つけた

この鳥居↓の奥に行ってみることにしたよ

summer2179.JPG

山の中をどんどん奥に歩いていたったよ

summer2180.JPG

summer2181.JPG

summer2183.JPG

その先には、3個のお社があったんだ

祭られているのは三天稲荷神社

summer2182.JPG

拝殿の下の道の紅葉が色づき始めていたよ

summer2184.JPG

                    つづく

動物病院へいこう

楽天トラベルペット報道部今月のキャンペーン↑

   

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel
 ↑わんことドライブ情報が満載だよ  

14 : 33 : 09 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<紅葉に彩られた談山神社13重の塔 | ホーム | 甘えん坊のベンジャミン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/600-208054ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
