-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
武家屋敷と料亭跡
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifぽちっと応援お願いします

お祭りの行列を見た後鬼行列保存の町の公民館↓までやってきたところ

IMG_3655.JPG 

公民館の向かいに江戸時代の武家屋敷があった

お父さんが見学に行ったよ

IMG_3631.JPG

武家の道具が展示された展示室と武家屋敷を見学することが出来た

IMG_3635-tile.jpg

玄関を上がって中に入ると時代劇の世界にタイムスリップしたみたいだったそうだ

IMG_3641.JPG

IMG_3642.JPG

summer2090.JPG

summer2092.JPG

僕はおかあさんとお外でお留守番ちゃんとお座りして待っていると

summer2094.JPG

お父さんが戻ってきたんだよ

嬉しくて、この後お父さんに抱っこのおねだりをしたんだよ

summer2088.JPG

武家屋敷跡から80メートルほど歩いたところに料亭跡があった

IMG_3656.JPG

とっても素敵なお庭がある料亭跡で、パネル店をしているというので、お父さんがまた見学してきたよ

IMG_3658.JPG

IMG_3659.JPG

パネル店より、庶民には縁遠い料亭の雰囲気を、写真に収めてきたんだって

IMG_3660.JPG

IMG_3661.JPG

IMG_3666.JPG

IMG_3665.JPG

summer2095.JPG

料理旅館を出た後僕達は、またベビーカステラ屋さんにベビーカステラを買いに行ったよ

IMG_3670.JPG

IMG_3674.JPG

並んで待っていると、僕の事を覚えていてくれたベビーカステラ屋さんのおじさん、またベビーカステラをくれたんだ

IMG_3679.JPG

IMG_3678.JPG

ベビーカステラ大好きお祭り大好き

これで、僕のお祭りレポートは終わりだよ

IMG_3671.JPG

   

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

14 : 29 : 23 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お姉ちゃんを送るついでに神戸観光 パート1 | ホーム | 楼車(だんじり)も怖い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/587-b2e7a472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
