-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上野天神祭り(宵山)
2012 / 01 / 19 ( Thu )
  minischnauzer88_31.gif ぽっちっと応援お願いします

はるくんバナー

報道部長 ブログ     img15c25173zikczj.jpg

10月23日~25日まで400年もの歴史がある上野天神祭りがあったんだよ♪

画像 229.jpg

24日には、提灯をつけた楼車(だんじり)が夜の街を巡行したんだよ

僕は家を出るのが遅くなってしまって、かたずけが始まってしまってたんだ

でも提灯をつけた楼車(だんじり)を見ることができたんだよ

この楼車(だんじり)は、伊賀市上野東町所有の桐本という楼車(だんじり)なんだ

画像 233.jpg

楼車(だんじり)にはすべてこのような刺繍のある幕がかけられているんだよきれいでしょ

画像 234.jpg

夜店もたくさん出ていたんだよ画像 235.jpg

僕は、お店のいい匂いに鼻をひくひくさせたんだよ画像 230.jpg

チョコレートの甘い匂いに誘われて覗いてみたんだでもチョコレートは、だめってお母さん残念だなでもベビーカステラは食べたんだ

画像 232.jpg

プードルの赤ちゃんにも会ったんだよ

画像 231.jpg

おばけやしきの前を通ったとき僕は怖くてぶるぶる震えてしまったんだ

画像 236.jpg

帰り道こんなものを見つけたよラーメン缶の自動販売機ちょっと勇気を出して今度かってみようかな

25日は本祭りだったんだ、鬼行列なんていう変わったものもあるんだよ

写真を整理して更新するね

ペットジャンルバナー

プードルの赤ちゃんのパパとママを募集中です。詳しくはモカクラブ販売部へリンクしてください。

 

 

 

12 : 24 : 58 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<上野天神祭り(本祭り) | ホーム | 僕の休日(関宿散策編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/54-2c18e68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
