-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
散歩道の草花
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifぽちっと応援お願いします

最近、僕はおねえちゃんの学校に週一回、セラピー犬の訓練のため通っているんだ。

今まで、しつけの出来ていなかった僕は、毎回宿題をだされる。

そのため、お散歩はいつもおやつを持ってきてくれるんだ、お母さんのときもね

IMG_5307.JPG

でも休日は、訓練のお散歩じゃないよ。

バードウォッチングをしたり草花を楽しんだりするんだ

renge0455.JPG

あぜ道や小川の周りは黄色、紫、ピンク、青に白、色とりどりの草花がいっぱい

renge0456.JPG

 renge0450.JPG

朝露で、キラキラ輝いているよ

renge0460.JPG

マツバランかな

砂糖菓子みたいな、お花だね

renge0449.JPG

休耕地は蓮華畑になっているよ

renge0451.JPG

renge0452.JPG

お母さんの小さいころは蓮華や白つめ草で王冠や首飾りを作って遊んだんだって、一緒に生えている雀の鉄砲で笛遊びをしたんだって

最近そういう遊びをしている子って見かけないね

renge0453.JPG

ぼくは、そういうお散歩が大好きだ

IMG_5306.JPG

けど今日は雨、残念お散歩は無理だね

GW特集.gif

カンガルー肉プレゼントバナー

ドッグランバナー
↑ドッグランページを早速見てみる

13 : 31 : 54 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夕暮れのお散歩 | ホーム | 雉ダンス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/393-b46510ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
