-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「大化の改新」発祥地「談山神社」パート1
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifぽちっと応援お願いします

桜めぐりの時、桜井市にある大化の改新の発祥地「談山神社」に行こうと駐車場に車を止めた

その時、学校に行っていた小さいほうのお姉ちゃんから、橿原市の大和八木駅まで迎えに来てという、電話が入ったんだ

tukushi20399.JPG

到着時間には少し時間があったので、入り口まで行ってみようということになったんだ

tukushi20400.JPG

tukushi20401.JPG

しかしここでタイムアップ記念写真を撮ってまた来週にということになった

tukushi20402.JPG

前の週は曇っていたんだけどこの日は快晴

門前のおみやげ物屋さんも賑わっていたよ

tukushi20403.JPG

長い階段を昇って、本殿に向かった

tukushi20404.JPG

tukushi20405.JPG

途中、恋の道という別れ道があったので、先にそちらに行くことにした

tukushi20407.JPG

恋の道の終点には、東殿と観音堂、三天稲荷神社そして春日神社と東宝庫があるんだけど、こちらは全て修復中のため見ることが出来なかった

というわけで本殿(拝殿)の下をとおって再び階段に戻った

tukushi20408.JPG

                   つづく

GW特集.gif


カンガルー肉プレゼントバナー

ドッグランバナー
↑ドッグランページを早速見てみる

13 : 29 : 34 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<談山神社パート2 | ホーム | わらび発見>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/383-8ee27346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
