-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大和路桜巡り(又兵衛桜編)
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifぽちっと応援お願いします

 4月5日(日)

大和路に桜を求めてドライブに出かけたんだよ

まず最初、宇陀市大宇陀に樹齢三百年の又兵衛桜という枝垂桜があるというので見に行ったんだ

駐車場に車を止めて、古い桜が他にもあるというので、山道を歩いた

最初に見たのも、古い桜で、まだ5分咲きぐらいの遅咲きの桜だ

tukushi20311.JPG

桜の根元には、北向き地蔵さんの祠があったんだ

願いをかなえてくれるお地蔵さんだなんだそうだ

tukushi20312.JPG

tukushi20313.JPG

この立派な枝垂桜が樹齢3百年の又兵衛桜だよ

tukushi20314.JPG

tukushi20315.JPG

tukushi20316.JPG

観光バスが、止まるぐらい有名な桜で、この日もたくさんの人が来ていたんだよ

tukushi20317.JPG

tukushi20318.JPG

僕をかわいがってくれる人も、たくさんいたよ

tukushi20319.JPG

山間の桜は色とりどり、その中でひときわ立派な桜が又兵衛桜だよ

 

tukushi20320.JPG

広場では、地場産の市が開かれていた

tukushi20322.JPG

黒豆ご飯や団子汁、お漬物やおでんなども売られていたのでベンチで食べている人もいてとってもにぎわっていたんだよ

tukushi20323.JPG

 予約は楽天で


カンガルー肉プレゼントバナー

ドッグランバナー
↑ドッグランページを早速見てみる

13 : 27 : 57 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大和路さくら巡り(又兵衛桜後編) ぽちっと応援お願いします | ホーム | 僕の尻尾はおしゃぶり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/374-b4f421b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
