-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東大寺の大仏さん
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gif ポチッと応援お願いします

11月30日

午後から奈良東大寺に行ったんだ

近鉄奈良駅前に自動車を止めて東大寺に向かって僕も歩いたんだ

IMG_8895.JPG

鹿せんべい売りのおばさんや、

IMG_8902.JPG

焼き芋屋のおばさんがいたよ。

僕は、焼き芋が大好きなんだ

買ってくれるかと期待して、お母さんの顔をみたんだ

だけど買ってくれなかったよ

IMG_8906.JPG

鹿を見つけた僕は、ガウガウ行ったので、

IMG_8912.JPG

抱っこされてしまったんだ

IMG_8914.JPG

東大寺周辺は観光客でごった返していたので僕はビックリしたよ

お祭りかなって思ったぐらいだよ

IMG_8919.JPG

東大寺の山門横の紅葉は今が見ごろだったんだ

IMG_8926.JPG

入り口で僕も入れますかって聞いてもらったんだ

抱っこしてもらっていたら大丈夫

ということで、見学することにしたんだ

IMG_8929.JPG

IMG_8937.JPG

IMG_8938.JPG

IMG_8942.JPG

IMG_8945.jpg

ぼくも健康を願ってお線香の煙を浴びた。

IMG_8946.JPG

はじめてみる大仏様の大きさにビックリして、僕は声も出なかったんだ

IMG_8954.JPG

降りたくて下を見たけど、お母さんに「駄目」って言われちゃった

IMG_8962.JPG

お母さんの腕が、パンパンに張ってきたので、早々に見学を切り上げて外に出たんだ。

IMG_8969.JPG

IMG_8970.JPG

IMG_8971.JPG

東大寺の出口を出ると、紅葉の名所手向山八幡宮の一の鳥居が有ったんだ。

お母さんは、百人一首の菅原道真の歌(このたびは 幣もとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに)を口ずさんでいたよ

昔から紅葉の名所なんだね

IMG_8978.JPG

             つづく

13 : 01 : 45 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ペット報道部長からの久しぶりの指令 | ホーム | 紅葉を見に香落谷とススキの高原曽爾へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/294-fba4ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
