スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヨーキー保護
2015 / 06 / 13 ( Sat )
6月11日
朝主人が出勤するため歩いているとき田んぼからわんこの泣き声が聞こえたそうです。
IMG_6184.jpg
田んぼのあぜにいたのは、本当に小さなヨーキーの女の子でした。
5年前キュリーを保護した時キュリーは逃げて隠れてなかなか捕まえることができなかったんだけど、今回はすんなり抱っこできたそうです。
たまたま娘の帰宅時間が早かったので動物病院に連れて行き、とりあえず寄生虫がいてはいけないのでその駆除の薬をくびにつけてもらいました。

料金¥1500
体重は2100グラム

警察に保護の届出をしました。キュリーのときはココで保健所にも連絡入れてくれたのですが、今回の担当者には、私たちのほうですることを指示されました。
それなのに、私ったら、昨日すっかり忘れていて気づいたのは17時を過ぎていて保険所には連絡できず、今日明日は土日で月曜日まで連絡できません。本当に大ぼけです(笑

IMG_6185.jpg
全身毛玉だらけ皮膚の状態も悪いので、仕方なく娘が全身にバリカンを入れました。

IMG_6198.jpg
IMG_6190.jpg
遊び好きで甘えん坊のとってもかわいい子です。仮にタシギと名づけて我が家で預かっています。
どなたか、この子ご存知では、ありませんか?
IMG_6189.jpg
3ヶ月後の9月11日に、もしかしたら我が家の一員になるかもしれません。
スポンサーサイト
11 : 28 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<タシギちゃんおばあちゃんのお家にお出かけ | ホーム | 三多気のさくら>>
コメント
--可愛い~(^^)--

こんばんわぁ~! ともかおMさん(^^)

ご無沙汰しています^^

とっても可愛いねぇ!
何故こんなに愛しい命をこんな扱いできるのか、分からないね(怒)

アン君の介護で精一杯なので本当に申し訳ないです。
でも、職場にワンコ大すきな仲間がいるので、声をかけてみるね!
by: まっちゃん * 2015/06/13 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 可愛い~(^^)--

> こんばんわぁ~! ともかおMさん(^^)
> ご無沙汰しています^^
★こちらこそご無沙汰しています★


> とっても可愛いねぇ!
> 何故こんなに愛しい命をこんな扱いできるのか、分からないね(怒)


★もうかわいくてかわいくて、今やうちのアイドルになっちゃってます♪うちの娘なんてもう家族に迎える気満々でリードやハーネスを買ってきました。もし本当のかいぬしがみつっても返さないなんて豪語してます★

> アン君の介護で精一杯なので本当に申し訳ないです。
> でも、職場にワンコ大すきな仲間がいるので、声をかけてみるね!

★ありがとうございます。でもすっかり情が移っていますしかなり高齢犬かもしれないのでうちの子にします。★
by: ともかおM * 2015/06/14 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--わぁ~--

お元気ですか?
様子はどうですか?
仲間入りできましたか?
迷子になってしまったのなら仕方ないけど、帰る家が無かったら迎える心づもりなんですね。
パパさんが見つけてくれて、良かった~です。
by: アンヌママ * 2015/06/14 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはです
あらまぁ~
またもやパパ様出会ってしまったのですね
ワンコ好きのご家族に保護してもらってよかったよ~
キュリーちゃんときとなんだか同じかんじですね
神様がこの子に幸せな未来をと導いたのかもしれないですね
3ヶ月後アイン君とこの家族になって 一緒に遊びに行けたらいいな~なんて思ってしまっている私です
by: ロースママ * 2015/06/15 02:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: わぁ~--

> お元気ですか?

★ありがとうございます。暑さに負けず・・・(笑)★

> 様子はどうですか?
> 仲間入りできましたか?
> 迷子になってしまったのなら仕方ないけど、帰る家が無かったら迎える心づもりなんですね。
> パパさんが見つけてくれて、良かった~です。

★わんこ好きの主人は、知らん顔しておくことができなかったみたいです。いまや我が家のアイドルです♪★
by: ともかおM * 2015/06/16 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> こんばんはです

★ご訪問ありがとうございます★

> あらまぁ~
> またもやパパ様出会ってしまったのですね

★ぷうちゃん家のパパさん&ママさんがもう一匹どお~?って質問を受けると我が家には贈り物が来るみたいです(笑)★

> ワンコ好きのご家族に保護してもらってよかったよ~
> キュリーちゃんときとなんだか同じかんじですね
> 神様がこの子に幸せな未来をと導いたのかもしれないですね

★たぶん、キュリーのときと同じようにブリーダーさんに放置されたんじゃないかな?とってもかわいい子なのにね。今や我が家のアイドルです★

> 3ヶ月後アイン君とこの家族になって 一緒に遊びに行けたらいいな~なんて思ってしまっている私です

★そうですよね、正式にうちの子になったら一緒にお出かけしましょうね★
by: ともかおM * 2015/06/16 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1699-d2ce7d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
