-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
瑞龍寺
2014 / 06 / 03 ( Tue )
今日はもう6月2日、なのに僕はゴールデンウイークの高岡の旅の話がまだ終わっていないんだ
IMG_5888.jpg
次に出かけたのは瑞龍寺だよ。僕たちは中に入れないのでお母さんとここでお留守番だよ。
IMG_5894.jpg
IMG_5895.jpg
IMG_5896.jpg
IMG_5898.jpg
おとうさんが中に入って、お写真をとってきたよ
。国宝高岡山瑞龍寺は、加賀藩3代目藩主前田利常が、異母兄である前田利長の菩提を弔うために建立した曹洞宗のお寺なんだそうだ。
国宝として指定されているのは、山門・仏殿・法堂で、総門・禅堂・大庫裏・大茶堂・回廊三棟が重要文化財として指定されているんだって
IMG_5913.jpg
IMG_5912.jpg
瑞巌寺の後、利長公の墓所に行ったんだ

IMG_5886.jpg
IMG_5910.jpg
瑞龍寺と、利長公をつなぐ八丁道は真中に石畳の歩行者専用の道があってお散歩には最適だったよ
IMG_5887.jpg
八丁通りには利長公の銅像もあったんだ。
01 : 18 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ゴールデンウィーク高岡プチ旅行 ファイナル | ホーム | イベントと万葉線>>
コメント
----

相変わらずアクティブ。。。
もう暑くなったので、お出かけも一苦労ですね。。。
でも涼しそうなところ選ばれてるから、快適なのかなぁ。。。
2ワンのカート。。。ガン見です。。。病院は電車移動なんで、いいの探してます。
2人とも軽いからいいけど、うち重いから無理かしら???
すみません、食いつくとこ違いますよね。。。笑

by: みっくchan * 2014/06/03 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> 相変わらずアクティブ。。。

★いえいえ、最近はめっきりおでかけ少なくなっています。その代りお出かけしたら欲張って目いっぱい楽しんでいます★

> もう暑くなったので、お出かけも一苦労ですね。。。
> でも涼しそうなところ選ばれてるから、快適なのかなぁ。。。

★そうですよね、涼しいところ選べばいいのですがそうでもないんですよ(笑)★

> 2ワンのカート。。。ガン見です。。。病院は電車移動なんで、いいの探してます。
> 2人とも軽いからいいけど、うち重いから無理かしら???
> すみません、食いつくとこ違いますよね。。。笑


★これね実はカートではないんです、わんこ用のリュックを40キロまでのキャリーにつけて使っています。うちの子は実は非常に重たいんですよ。アインシュタインなんて9キロ超えているです、大きさも先祖返りで非常に大きいんです。キュリーも実は7キロ超えて8キロ近くあるんです、しかも一度8キロ超えてびっくりしてダイエットさせました(笑)なので普通のバギーやキャリーでは、重くてすぐに壊れてしまうんです。リュックは15キロぐらいまで対応なんですがとっくに超えています(笑)なのでキャリーをつけています。リュックは手作りなので27000円しましたがキャリーはホームセンターで買ったので1500円ぐらいだったと思います。なので二つ足しても30000円を切っているのでバギーを買うよりお得だったと思います。★
by: ともかおM * 2014/06/03 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1668-98e72c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
