-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
獅子舞怖い
2014 / 05 / 25 ( Sun )
IMG_5775.jpg

IMG44.jpg
2014-0553.jpg
チューリップとドラえもんのオブジェの前で記念写真を撮ろうと万葉線高岡駅前広場にやってきたとき緋毛氈が敷かれていることに気がついたんだ。
獅子舞フラッシュ
獅子舞
獅子舞の体競演会というイベントだったんだ。お父さんとお母さんは初めて見る神楽獅子に大喜びしてたけど僕は神楽の太鼓の音が怖くってぶるぶる震えていたんだ。
IMG_5869.jpgIMG_5868.jpg
IMG_5864.jpg
IMG_5779.jpg

たかまちまつり高岡獅子舞大競演会のため中心商店街は歩行者天国になっていて町の中でも獅子舞神楽が演じられていたよ。びっくりしたのは獅子舞を演じる団体(町)がたくさんあることだ。前での通り僕は怖いので遠巻きで見ていたんだよ。
10 : 38 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イベントと万葉線 | ホーム | 土蔵造りの町並み・山町筋  パート2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1666-421298c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
