スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
万葉線ドラえもんトリム
2014 / 05 / 11 ( Sun )
雨晴駅を後にして、お友達とお約束があるお姉ちゃんをJR富山駅に送って行ったんだ。
ドラえもんトリム21

その後、僕たちは、万葉線ドラえもんトリムに乗るために高岡駅に出かけたよ。万葉線に隣接するバスターミナルにはドラえもんポストがあったよ。

ドラえもんトリム05-horz-vert

乗務員さんに確認したところバックやクレートなどに入ると僕たち乗車OKとのことだったので、一日乗り降り自由のフリーきっぷ大人¥800を購入することにしたんだ。フリーきっぷはドラえもんトリムを形どられていてドラえもん観光スポットも掲載されていたよ。フリーきっぷは車内販売だったんだ。そこで高岡駅に停まっていた別の列車に乗って2駅先でドラえもんトリムを待つことにしたよ。

ドラえもんトリム01
ドラえもんトリム08

万葉線は路面区間があるんだ。僕たち待っていた二駅先の片原町駅も道路の真ん中にあったよ。ドラえもん列車がはしりだしたのは2012年。漫画の中のドラえもんが未来世界で誕生するちょうど100年前にあたるんだ。藤子・F・不二雄先生のふるさと高岡市に記念列車として走り出したのがドラえもんトリムなんだそうだ。

ドラえもんトリム09

再び高岡駅に向かって電車は走り出した。僕たちはリュックの中だよ。
ドラえもんトリム12-tile

つり革にはドラえもん、窓にはドラミちゃんが、そして座席の横にはドラえもんの道具がそれぞれ描かれていた。また、ワンマンカ―の万葉線なので運転席後ろには仕切りが1枚あるだけで、そこにはドラえもんのぬいぐるみがおかれていたよ。

ドラえもんトリム02-vert-horz-horz

天井には、のびたくんやしずかちゃん、スネ夫くんなどのドラえもんの仲間でいっぱいだったんだ。大人でもわくわくする電車だよ。高岡駅から折り返し越ノ潟行き電車に1日フリーきっぷを持っている僕たちは下りずに発車を待つことができたからよかったけど、万葉駅では乗車待ちの列ができていた。

ドラえもんトリム16
ドラえもんトリム17
僕たちは射水市にある海王丸パークに行く予定で列車に乗り込んだんだけど、途中で雨が予想外の雨が降り出したんだ。海王丸パークの最寄りの駅の海王丸駅より一駅先で終点の越ノ潟駅折り返し戻ることにしたよ。
ドラえもんトリム20
ドラえもんトリム22
高岡駅にて記念写真をとったよ

                     つづく
スポンサーサイト
09 : 51 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鋳物発祥地の高岡市 | ホーム | 雨晴海岸の朝日と忍者ハットリくん列車>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1661-a6e7f0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
