-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
世界文化遺産姫路城
2014 / 05 / 04 ( Sun )
1月29日雨
姫路城06
前日の夜に出発して、途中どこかのサービスエリアで寝たんだ。起きてみていた場所は世界遺産の姫路城だったよ。お城マニアの大きい方のお姉ちゃんの希望だよ。
修復中だった「姫路城」は、修復は完了足場をはずす段階に来ているんだそうだ。
姫路城01
雨のため僕たちは車でお留守番だったよ。まあどちらにしろ僕たちは姫路城の中に入ることはできないんだけどね。
姫路城02
天守閣は修復中のため、今現在見学できるのは西の丸だったんだって
姫路城07
長局とよはれる、西の丸の中書院に当たる場所で、御殿を囲むように造られた300mもの廊下に並ぶ部屋には、千姫に仕えた侍女たちが住んだんだそうだ。千姫は毎朝この廊下から男山を拝んでいたと伝えられているんだよ。
姫路城05
姫路城04
その一番奥に千姫が住まわれたのだそうだ。ここは天守閣が内覧できるようになったら閉じられるのだそうで、今だけしか見られない場所なんだそうだ。
姫路城03
姫路城08
西の丸を見学した後は同じ敷地内ある歴史資料館を見た後
姫路城09
現在放送中の大河ドラマ軍士官兵衛の大河ドラマ館を見たんだって。
姫路城10
姫路城11
安心して僕とキュリーは少しのやみ間に姫路城をお散歩させてもらったよ
14 : 49 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<姫路旅行は雨だから | ホーム | おばあちゃんとおさんぽ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1655-fd063e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
