スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あれ?ニタマ駅長はどこ?
2014 / 02 / 08 ( Sat )

和歌山に訪れたらたま駅長に会わないと思い、検索したところ、残念ながらたま駅長はお休みらしいことがわかりました。
でも、和歌山電鉄にはもう一人ニタマ駅長がいるらしいんです。
IMG_5317.jpg

そこで、ニタマ駅長のいる伊太祈曽駅に会いに行きました。

IMG_5221.jpg

ところが、いるはずの伊太祈曽駅ではなくたま駅長の代わりに貴志駅にいるらしいのです。
IMG_5219.jpg

せっかくなのでたま電車乗って貴志駅に出かけることにしました。アインシュタインとキュリーもクレートやカバンに入れれば手荷物料金で乗ることが出来るのですが、あいにくの雨模様なので車でお留守番させました。
IMG_5265.jpg
土日祝日限定のサンキュウチケット6枚分の料金で7枚これに、通常切符を買えば4人分の往復チケットになりました。

IMG_5223.jpg

電車の時間までしばらくあったので駅舎で待つことにしました。駅舎には売店うはありませんでしたが、たま駅長&ニタマ駅長のグッズが展示されてありました
IMG_5224.jpg

IMG_5225.jpg

IMG_5229.jpg

ホームに移り待っているとたま電車が到着しました。実は5年ぐらい毎年たま電車に乗りたくて通っていたのですが、時間が合わず乗れなかったのですが下調べのおかげでやっと乗れました。
                                      つづく
スポンサーサイト
12 : 49 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<念願のたま電車 | ホーム | 和歌山ラーメン>>
コメント
----

こんにちは。
数年前、娘が友達と行った時は、タマ駅長は寝ていて、顔をうずめて動かなかったのでお顔拝見ができなかったんですって。
あれからニタマ駅長も登場したんですね。
たま電車、かわいい~。
これは乗ってみないといけませんね。
by: AYAKA * 2014/02/10 14:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいな~っ!!

いつか乗ってみたい電車ナンバー1は
もちろん、このたま電車♪
たま駅長は、写真見てるだけで
にまにましてきちゃいます(^^)
by: ケイママっち * 2014/02/10 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
--AYAKA 様へ--

> こんにちは。
> 数年前、娘が友達と行った時は、タマ駅長は寝ていて、顔をうずめて動かなかったのでお顔拝見ができなかったんですって。

★残念でしたね、私たちが最初にたま駅長に会いに行ったのは駅舎が立て直される直前の5年前でした、残念なことにそのころニタマ駅長はいなかったので冬場はお休みでたま駅長に会うことはできませんでした。駅舎が建て替えられてたま駅長の素敵なお部屋が出来てたま駅長に翌年会うことが出来ましたが、恒例のため今年はたま駅長の代わりをニタマ駅長がしていました。★

> あれからニタマ駅長も登場したんですね。
> たま電車、かわいい~。
> これは乗ってみないといけませんね。

★とってもかわいい電車なんです。外だけではないんです。電車の中を紹介していますので見てください★
by: ともかおM * 2014/02/11 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ケイママっち 様へ--

> いいな~っ!!
> いつか乗ってみたい電車ナンバー1は
> もちろん、このたま電車♪

★猫好きにはたまりませんよね(笑)今日は電車の中も紹介していまうすのでみて下さい★

> たま駅長は、写真見てるだけで
> にまにましてきちゃいます(^^)

★残念ながら今年はたま駅長には会えませんでしたが、その代りニタマ駅長に会いました★
by: ともかおM * 2014/02/11 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1622-0ff330b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
