-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
金比羅詣り ファイナル
2013 / 12 / 07 ( Sat )
IMG_4634.jpg
IMG_4636.jpg
お詣りもませたからゆっくり門前町を楽しみながら駐車場に戻ることにしたよ。
IMG_4641.jpg
IMG_4643.jpg
IMG_4645.jpg
まずは讃岐の地ビールを買うためにお酒屋さんに入ったよ。おかみさんがワンコ好きで少し前まで看板犬がいたんだって、その名残なのかショーウインドウにシュナのオブジェを発見したよ。IMG_4648.jpg
とってもかわいがってもらったおかみさんとお別れして先に進んだよ。
IMG_4649.jpg
定番のマンホールもちゃんと撮影いたよ。金比羅詣りかな?
IMG_4652.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4654.jpg
途中旅番組で紹介されていたうどんソフトを体験したよ。勇気のないお母さんとお姉ちゃんは和三盆ソフトを選んだんだけどね。うどんソフトはおネギとしょうゆたれがかけられていてうどんの雰囲気はちゃんとあったよ。気持ち悪いって思った方だいじょうぶまずくは無かったそうだよ。
IMG_4646.jpg
IMG_4648.jpg
IMG_4655.jpg
IMG_4658.jpg
IMG_4659.jpg
IMG_4660.jpg
IMG_4656.jpg
ウインドショッピングをしながらどんどん駐車場に近づく中、有名観光地だけあってテレビで紹介されたって看板も時々みつけたよ。
IMG_4647.jpg
また、清水の次郎長のかわりに森の石松がお詣りをしたという逸話にちなんであちらこちらに森の石松のオブジェや文字があったよ。
IMG_4661.jpg
IMG_4662.jpg
最後に、お父さんの車を止め駐車場を管理しているお兄さんに教えてもらったお肉屋さんによったよ。
IMG_4663.jpg
IMG_4664.jpg
コロッケがおいしいって教えてもらったからだよ。このコロッケお肉が真ん中で周りにしっとりしたマッシュポテトでコーティングされたコロッケだった。お父さんもお母さんもお姉ちゃんも今まで食べた事のないコロッケで
お兄さんの言うとおり絶品なコロッケだったよ。
駐車場のお兄さんにお別れをいって金比羅山をあとにしたよ。
13 : 26 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<さよなら!うどん県 | ホーム | 金比羅詣り パート4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1603-b63e778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
