-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
二宮飛行神社
2013 / 11 / 21 ( Thu )
IMG_4513_2013112010592197e.jpg
IMG_4523.jpg
IMG_4517.jpg
IMG_4516.jpg
IMG_4514_2013112010592362e.jpg
うどん屋さんを出た後、通りがかりに見つけた二宮飛行神社に立ち寄ったよ。世界で最初に空を飛んだのはライト兄弟だけど、それより12年も前(明治24年=1891年)に、「飛行噐」を発明した日本人二宮忠八を祀った神社なんだそうだ。
IMG_4518.jpg
IMG_4519.jpg
道の駅「空の夢もみの木パーク」に隣接していたんだ。お母さんとお姉ちゃんは道の駅のショップに入ってなかなかでてこなかったんだ。
IMG_4522.jpg
IMG_4524.jpg
IMG_4526.jpg
雨上がりだったのでお母さんはお外に出ちゃダメって言ったんだけど、お父さんがアスファルトと石畳だから汚れないよって言って飛行神社をお散歩させてくれたんだ。
23 : 19 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<金比羅詣り パート1 | ホーム | うどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1598-777830de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
