-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
出石観光
2013 / 11 / 10 ( Sun )
IMG_4455.jpg
いよいよ、出石の街並みをお散歩するよ。
IMG_4462.jpg
まず最初に行ったのは、桂小五郎潜居 だよ。住居跡には記念碑が建てられてあったよ。
『明治維新の立役者、桂小五郎が新撰組に追われ、1864年(元治元)広江孝助と名乗り、荒物屋を営みながら幾松婦人と出石に潜伏していたんだそうだ。』
IMG_4463.jpg
桂小五郎の潜居の建物は残っていなかったけど、小京都とよばれる街並みはとてもきれいだったよ。
IMG_4464.jpg
IMG_4466.jpg
次に訪れたのは、酒蔵の赤壁だよ
IMG_4453.jpg
IMG_4454.jpg
IMG_4456.jpg
次の観光スポットを紹介する前にマンホールシリーズ、3種類あったよ。すべて辰鼓楼(明治時代建設された時計台)だね。
IMG_4469.jpg
つぎに訪れたのは役所として明治20年に建造された木造擬洋風建築の貴重な建物の明治館だよ。
IMG_4470.jpg
中には出石出身の歴史的人物の写真展示や
IMG_4471.jpg
旧郡役所展示室などがあったよ。
IMG_4472.jpg
IMG_4473.jpg
中でもお父さんが感激したのは、お父さんが今夢中になっているNHK大河ドラマ八重の桜の主人公八重の最初の夫川崎 尚之助の直筆の手紙だ。
IMG_4478.jpg
IMG_4475.jpg
最後は、出石城だよ。門の前で記念写真を撮って出石観光はおしまい。
家路についたよ。
00 : 36 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ローズちゃんとカフェデート パート1 | ホーム | 豊岡旅の最後は出石へ パート!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1593-19e96c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
