-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コウノトリの郷公園
2013 / 11 / 03 ( Sun )
IMG_4441.jpg
IMG_4413_20131102135916652.jpg
IMG_4412.jpg
コウノトリの郷公園に入るとまず『幸のとリング』というオブジェがめに飛び込んできたよ。
IMG_4414_20131102135918d50.jpg
IMG_4419.jpg
そして土産物屋さんの前にはコウノトリ型のポストがあったよ。
IMG_4415.jpg
記念館にむかって歩いているとき
anigif_20131102135355fa1.gif
anigif2_2013110213535775b.gif
anigif3_2013110213535916d.gif
お空にこうのとりが飛んでいるのを見ることができたよ。
IMG_4420.jpg
記念館には僕たちは入ることが出来ないのでお姉ちゃんとお母さんが先に中に入りお父さんが後からはいることにしたよ。
IMG_4421.jpg
IMG_4422.jpg
記念館は無料だけどこうのとりの飼育のための協力金を一人100円募金箱にいれるんだよ。
IMG_4427.jpg
IMG_44.jpg
コウノトリ記念館の中には研究のための羽の切られたこうのとりが十数羽いるんだ。放鳥された外の鳥が時々はいってきて一緒にいることもあるんだって、
IMG_4411_20131102135743b3b.jpg
コウノトリの郷公園には非公開のこうのとり繁殖施設があって98羽のこうのとりの羽をきって飛べなようにして繁殖させているんだそうだ。繁殖されたコウノトリは毎年放鳥されていて、また放鳥された鳥が繁殖していることもあって今では75羽ほどのコウノトリが野生のこうのとりとしているんだそうだ。こうのとりは結構遠くまで飛んでいうみたいで高知県や宮崎県、東は静岡県などで確認されているだって、お隣の県滋賀県と愛知県でも確認されたことがあるみたいだから、家の近くにも飛んでこないかな?
IMG_4439.jpg
僕とキュリーは記念館前の橋の近くにあるお土産物屋さんの前でお利口にまっていたんだ。
03 : 12 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<豊岡旅の最後は出石へ パート! | ホーム | カバンストリート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1591-951a8596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
