-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
伊勢市駅前がきれいに
2013 / 10 / 22 ( Tue )
IMG_5123.jpg
IMG_5124.jpg
外宮参道を、外宮~伊勢市駅までお散歩することにしたよ。
IMG_5125.jpg
IMG_5126.jpg
少し進むと杓子童子の像があったんだ。昔お詣りできない人に変わって犬が代参したという言い伝えにちなんだ像なんだって、記念写真を撮って先に進んだよ
IMG_5127.jpg
IMG_5138.jpg
伊勢のおもちには、赤福、へんば餅そして二軒茶屋餅があるよ。赤福とへんば餅はすでに紹介済みだから今回は外宮前で買った二軒茶屋餅を紹介するよ。
IMG_5129.jpg
IMG_4273.jpg
IMG_4276.jpg
少し進むと山田館というレトロな旅館があったよ。
IMG_5130.jpg
IMG_5132.jpg
IMG_5133_20131021005939cf3.jpg
IMG_5134.jpg
伊勢市駅まで古いお店がたくさんあったよ
IMG_4280.jpg
IMG_4282_20131021005548268.jpg
IMG_4283_2013102100564989e.jpg
IMG_4277.jpg
そんな商店街も伊勢市駅も今年式年遷宮に合わせてリニュアルされて新しいお店が出来たりきれいになっていよ。
僕たちのお伊勢参り報告も外宮参道を最後におしまいいするよ
01 : 21 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おばあちゃんといっしょに森の音楽会 | ホーム | 逆詣り外宮へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1585-0f3d4b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
