-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おかげ横丁
2013 / 10 / 16 ( Wed )
IMG_4121_20131015044756bcb.jpg
おはらい町からちょっと脇道にはおかげ横丁。この日は副招きねこ招き祭りで、いい口に大きな招き猫が出ていたよ。
IMG_4223_201310150447580ad.jpg
IMG_4225.jpg
IMG_4238_20131015045225bdf.jpg
お祭りという事もあって日本には、まだ文字のない時代から語り継がれてきた神話の世界を体験できるおかげ座のまわりも、茶店の周りも大混雑だったよ。
IMG_5082.jpg
おかげ横丁の中にあるお肉屋さんの前には、コロッケやメンチカツ、串かつを買うための人の列ができていたよ。
IMG_5077.jpg
おかげ横丁では、お祭りとは関係なく毎日紙芝居屋さんがでているんだよ。
IMG_5076.jpg
IMG_5091_20131015045354793.jpg
おかげ横丁から再びおはらい町にもどり、僕たちの止めた駐車場目指してもどったよ。
次は、外宮をめざすよ。
本来お伊勢参りは、外宮~内宮という順でお詣りするのがふつうなんだ、でも混雑を考えて反対コースでお詣りしたんだ。
                              つづく
13 : 17 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<逆詣り外宮へ | ホーム | 伊勢神宮御料酒白鷹>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1583-39719005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
