-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お伊勢参りはえじゃないか
2013 / 10 / 04 ( Fri )
9月29日
式年遷宮の行事が行われている伊勢神宮にお詣りに行ったよ。
IMG_5094.jpg
五十鈴川の河川敷の駐車場に来るを止めて内宮に向かったよ。
IMG_4110_20131004175743597.jpg
IMG_4114.jpg
IMG_410.jpg
IMG_4118_2013100417574642c.jpg
おはらい町の赤福の本店前の橋の上を歩いていて、端の方に椅子が並べられているのを発見したよ。赤福には2月から12月までの1日にのみ販売される朔日餅の整理券一番乗りを目指すために待たれている方々のものなんだよ
IMG_4203.jpg
遷御前の最終の日曜日だったのでおはらい町のにぎわいはすごかったよ。
IMG_4181_20131004175850b47.jpg
僕とキュリーは鳥居をくぐることが出来ないので広場でお母さんと待っていたんだ。お母さんは遷御前日にお姉ちゃんとお詣りの予定なのでお父さんだけご参拝したよ。
IMG_5062.jpg
IMG_5035.jpg
宇治橋を渡ると空気が違うんだって
IMG_4334.jpg
IMG_5048.jpg
IMG_4161_20131004175838126.jpg
すでに新しい建物があちらこちらに建てれれていたんだそうだ。
IMG_536.jpg
白装束の宮司さん達が、遷宮の準備に忙しくされていたんだそうだ。
IMG_4132_201310042035144ce.jpg
IMG_4163_201310041758490c1.jpg
たくさんの参拝する人々と一緒におまいりしてきたんだって
                                      つづく
20 : 42 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<おはらい町を散策 | ホーム | にゃかよしにゃん>>
コメント
--おはようございます♪--

伊勢神宮と言えば赤福です。
食いしん坊なので、○○年前に初めて行って食べた味が忘れられません。

みんなで行けていいですね。羨ましいです。こちらからだと遠くて・・・・


http://ameblo.jp/momokuriitigoannzu/

↑こちらも見てください。
by: いちごママ * 2013/10/05 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます♪--

☆いちごママさん、ご訪問ありがとうございます☆

> 伊勢神宮と言えば赤福です。
> 食いしん坊なので、○○年前に初めて行って食べた味が忘れられません。

☆赤福おいしいですよね。抹茶味のかき氷に赤福がのっている赤福氷食べたかったんですが9月27日までで食べることが出来ませんでした☆

> みんなで行けていいですね。羨ましいです。こちらからだと遠くて・・・・

☆同県だと、いつでも行けるってなかなか行かなかったんですが、式年遷宮という機会に行きました☆


> http://ameblo.jp/momokuriitigoannzu/
> ↑こちらも見てください。

☆エジソンさんのブログから何度かお邪魔させて頂きました。読み逃げでごめんなさい☆
by: ともかおM * 2013/10/10 02:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1579-1f652c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
