-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
呉の旅 ファイナル
2013 / 09 / 05 ( Thu )
IMG_4312_20130901103920d1c.jpg
IMG_4313_201309011039233d7.jpg
薩長同盟の舞台「金子邸」の説明文に、幕末大好きのお父さんは目をかがやかせていたよ
IMG_4315_20130901104743100.jpg
IMG_4318_20130901104452c56.jpg
江戸時代に広島藩から免許をもらった御茶屋の「若胡子屋」は、拝お観無料なんだよ。僕たちがいるしゆっくり見ている時間もなかったから、外から写真だけとったよ
IMG_4320_20130901104453952.jpg
IMG_4321_201309011044546ca.jpg
足早に観光して再び海沿いに向かったよ

IMG_4327_20130901104746e1d.jpg
IMG_4325_20130901104745f39.jpg
行き道に僕たちを威嚇した猫さんに再び出会ったよ。でも、やっぱり仲良くはなれなかったよ。

IMG_4322_20130901104456c3f.jpg
海に向かって鳥居?いいえ、道を挟んで反対側に恵比寿神社があったんだ。海から船でお参りに来たのかな?

みどころ満載の御手洗街並み保存地区だけど、着いた時間が遅く足早に観光たぶん半分も見ていないんだと思うよ。という事で僕たちの呉の旅もおしまい。
12 : 36 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夏祭り パート1 | ホーム | 御手洗町なみ保存地区 パート2>>
コメント
----

おはようございます。
義父が海軍さんだったんで、この記事読んだら懐かしがっただろうなって思います。
素敵な街並み、歴史もあって、見どころたくさんですね。
私も見たい所がたくさんなので、いつか行ってみようと思います。
海辺は猫が似合いますね。
アイン君、お友だちになれなかったね。残念。
by: AYAKA * 2013/09/09 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

AYAKA様
> おはようございます。

★ご訪問ありがとうございます★

> 義父が海軍さんだったんで、この記事読んだら懐かしがっただろうなって思います。

★お義父様、海軍さんだったんですか。お実父様が獣医さんだし、もりだくさんですね!★

> 素敵な街並み、歴史もあって、見どころたくさんですね。
> 私も見たい所がたくさんなので、いつか行ってみようと思います。

★広島県は、見どころ満載ですよ、兵庫県からだと十分日帰りで行けそうですね★

> 海辺は猫が似合いますね。
> アイン君、お友だちになれなかったね。残念。

★海辺に猫つきものって感じしますよね。アインシュタインとキュリーがいたから仲良くなれませんでしたが人なつっこそうな猫でした★
by: ともかおM * 2013/09/15 02:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1573-c606955d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
