-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
安芸灘とびしまドライブ&御手洗町なみ保存地区
2013 / 08 / 29 ( Thu )
呉の旅の最後は、のんびり安芸灘のとびしま海道ドライブすることにしたよ。7つの島が橋で結ばれていてフェリーを利用しなくてもドライブできるんだ。車から見える景色は四方を山に囲まれた盆地育ちの僕の家族にとってわくわくするものだったよ。残念なことに運転しているのがお父さんなので写真は載せることができないよ。
7つの島の最終「大崎下島」の御手洗町並み保存地区を観光することにしたよ。

IMG_3882.jpg

でもその前にお父さんとお母さんお姉ちゃんが夕食をとることに海鮮料理船宿「脇阪屋」の駐車場は食事をすると無料になり観光の拠点にはもってこいだったよ。
IMG_4286.jpg

お父さんが注文したのは、小山さんちの豆腐御膳¥1,200

IMG_4289_201308290248033c4.jpg

お母さんが食べたのは、寿司御膳¥1,500
IMG_4290.jpg
お姉ちゃんは、親子どんぶり¥700

どれもおいしく、撮っても満足しました

IMG_3885_20130827081735c47.jpg
IMG_3884_201308270817348c2.jpg
IMG_3883.jpg
お店の中に展示物で御手洗地区が幕末の薩長同盟の締結の地であることがわかり、歴史好きのお父さんはわくわく、お店で保存地区の地図をもらっていよいよ出発
IMG_4294.jpg
IMG_4293.jpg

御手洗町並み保存地区観光の始まりは、江戸時代からの標 江戸時代に石で造られた高燈籠。海のほうに行きたくない僕と行きた行きたいキュリーは両側に分かれそうになったよ。
IMG_4328.jpg
IMG_4329.jpg
暗くなると明かりがともるんだよ

IMG_4292.jpg
IMG_4291.jpg

千砂子波止は、「中国無双」の大波止場で、江戸時代に築造された大きな石積み波止場なんだって。
                   
                                          つづく
02 : 24 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<御手洗町なみ保存地区 パート2 | ホーム | 『アレイからすこじま』~音戸の瀬戸>>
コメント
----

わ~素敵な波止場ですね~
夕暮れ時にこんな所でぼーとしてたいわ
アイン君にとってはちょっとドキドキなお散歩だったのかな

by: ローズママ * 2013/08/31 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ローズママ様へ
> わ~素敵な波止場ですね~
> 夕暮れ時にこんな所でぼーとしてたいわ

★夕暮れの波止場はとてもロマンチックでした。でも、行った時間が遅かったのでゆっくり観光できなかったのが残念です★

> アイン君にとってはちょっとドキドキなお散歩だったのかな

★波止場を歩いた時、内側へ内側へ入ろうとしたんですよ(笑)★
by: ともかおM * 2013/09/03 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1571-5fe616c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
