-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
『アレイからすこじま』~音戸の瀬戸
2013 / 08 / 25 ( Sun )
IMG_3878.jpg
IMG_3875.jpg
IMG_3880.jpg
アンヌママさんとご主人さんのご案内で最初に訪れたのが、日本で唯一潜水艦が見ることができる公園『アレイからすこじま』だ。現役の戦艦や潜水艦のある景色をお父さんはもう食い入るように眺めていたよ。「男たちの大和」という映画のロケ地なんだそうだ。日曜祝日には潜水艦の中の公開もしているんだそうだ。
旧魚雷揚げ下しクレーンや道路向いにあるレンガ造の倉庫群 など写真は無いけどみどころまんさいだったよ。
IMG_3892_20130822195352308.jpg
暑さ対策で敷いてもらった冷え冷えマットと海から来る風のおかげで僕とキュリーも快適におさんのぽできたよ。
IMG_4268.jpg
IMG_4267.jpg
IMG_4269.jpg
つづいて訪れたのが、平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある名勝地で、真紅の「音戸大橋」とマッチした素晴らしい景観がすばらしい『音戸の瀬戸公園 』だよ。ご主人さんがとっても丁寧なご説明を下さってお父さんはしっかり頭の中に気をくしていたにもかかわらず、お母さんったら、アンヌママさんとのおしゃべりに夢中で半分も聞いていなかったんだそうだ。お母さんは、なんて失礼な人だなんだ。
IMG_4271.jpg
IMG_4272.jpg
最後に、1,000トン級船舶の航行を可能とするため螺旋(らせん)式とループ式の取付道路をもつ、90mの音戸の瀬戸に架かる主橋梁長172mの真紅の高架橋を渡ってらせん式ループ式の取付道路が見える場所を案内してもらったよ。そこから見える景色は『アレイからすこじま』からの景色とは打って変わってのどかな漁港を思わせる景色で改めて呉の二つの面をもつ風景に感動するお母さんでした。
IMG_3893_20130825135318a35.jpg
IMG_3894_2013082513532066f.jpg
アンヌママさんとご主人さんには、我が家が突撃訪問したにもかかわらず夏休みの貴重な時間に観光案内していただき大変お世話になりました。その上、素敵なお土産までいただき、本当にありがとうございました。涼しい時期にお邪魔していればクラリスちゃん、ルパン君、アンヌちゃんにも会えたかと思うと少し残念てした。お父さんが素敵な街に感激してまたぜひ行きたいって言っているのでもしかしたら次回は会えるかな?
IMG_3872_20130822195149cb9.jpg
IMG_3873_20130822194751a7f.jpg
IMG_3871_20130822194748887.jpg
アンヌママさんとご主人さんと別れた後大和ミュージアム第2駐車場にもどって駐車場内のレストランでお昼ごはんを食べることにしたお父さんとお母さん。駐車場内のレストラン前にはこんな戦艦のモニュメントがあったんだって。ちなみに僕とキュリーはお姉ちゃんと車の中でお留守番、お姉ちゃんは車の中でタコ焼きとコロッケを食べたんだよ。
IMG_4285.jpg
お父さんが食べたのは東郷さんの海軍カレー
IMG_4284.jpg

お母さんが食べたのは海軍オムライスだよ
14 : 28 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<安芸灘とびしまドライブ&御手洗町なみ保存地区 | ホーム | 宇宙戦艦?ではなくて戦艦大和を見たいお父さん>>
コメント
--暑かったですね--

暑い中いろいろ巡ってお疲れ様でした。
でも、とっても楽しかったし嬉しかったです。
我が家のみなさんが留守番だったのが残念でした。
ぜひまたこちらの方に遊びに来てくださいね。
by: アンヌママ * 2013/08/26 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 暑かったですね--

> 暑い中いろいろ巡ってお疲れ様でした。
> でも、とっても楽しかったし嬉しかったです。

☆どうもありがとうございました。私もとてもうれしかったです。またぜひお会いしたいです☆

> 我が家のみなさんが留守番だったのが残念でした。

☆会えなかったのは残念ですが、本当に今年の夏は、わんこにとって過酷ですものね。☆

> ぜひまたこちらの方に遊びに来てくださいね。

☆ありがとうございます。ぜひお邪魔したいです☆
by: ともかおM * 2013/08/27 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1570-d8d161cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
