スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
宇宙戦艦?ではなくて戦艦大和を見たいお父さん
2013 / 08 / 23 ( Fri )
IMG_4255.jpg
IMG_4256.jpg
西に来た目的は、お父さんが宇宙戦艦ではなく戦艦大和を見たかったこと。ということで大和ミュージアムのある呉市に到着
IMG_3870.jpg
大和ミュージアムはペットNGなので、僕とキュリーは戦艦大和に興味のないお姉ちゃんと車の仲間でお留守番。お姉ちゃんいわく「宇宙戦艦ヤマト、なら興味あるんだけどね」だって
IMG_4265.jpg
ということでお父さんとお母さんは大和ミュージアムに行ったよ
IMG_4252.jpg
IMG_4274.jpg
IMG_4275.jpg
IMG_4278.jpg
IMG_4279.jpg
IMG_4282.jpg
IMG_4283.jpg
IMG_4259.jpg
IMG_4261.jpg
IMG_4264.jpg
IMG_4253.jpg
展示室は、こんな感じです。写真撮影NGな場所も多く、OKでもフラッシュ撮影は禁止ってところが多かったので写真の数は多くないけど、見てきたお父さんは大満足だったよ。
IMG_3876.jpg
戦艦大和を見た後は、呉に住んでいるお母さんのブログ友達のけっけぽんと3匹のわんこのアンヌママさんと呉駅で待ち合わせし、アンヌママさんとパパさんの案内で呉観光に出かけることになったよ。知らないというのは恐ろしいもので、一般車両禁止のターミナルで待っていた僕たちアンヌママさんの家族はさぞかしドキドキしたことでしょう、長くターミナルにはいなかったので、バスの運転手やタクシーの運転手さんに叱られることもなく本当に良かったです。
                               -つづくー
スポンサーサイト
17 : 41 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『アレイからすこじま』~音戸の瀬戸 | ホーム | 今度は西へ>>
コメント
--大和ミュージアム--

こんばんは~。
呉駅で待ち合わせて「初めまして」の挨拶もそこそこにして出発しちゃいましたね~。
初めまして・・なのにそんな感じがしなかったからでしょうか??

『大和ミュージアム』私は呉に住んでいるのに1回も行ったこと無いんですよ~。
じっくり説明文を読んだりが苦手なので、じっくり見たい主人と一緒では私は待ってばっかりになるんです。
何度も訪れる人がいると聞くので素晴らしいんでしょうけどね。
ぜひまたゆっくり遊びに来てください。
by: アンヌママ * 2013/08/23 19:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 大和ミュージアム--

アンヌママ様
> こんばんは~。
> 呉駅で待ち合わせて「初めまして」の挨拶もそこそこにして出発しちゃいましたね~。
> 初めまして・・なのにそんな感じがしなかったからでしょうか??

☆近くのホテルにトイレに行っていてたんですが、出てきたときに止まった車を見たとき、すでにアンヌママさんだって思ったんです。思わずアンヌママさんって喉まで出かけたのを押さえました、ハンドルネームの上こんなとこで大声出したら、わたしは旅の恥は・・・て言うからいいですが、アンヌママさんはね・・・(笑)☆

> 『大和ミュージアム』私は呉に住んでいるのに1回も行ったこと無いんですよ~。
 
☆そんなものですよ、わたしも忍者屋敷には大人になってネット友達を案内するのに入ったのが最初です。(笑)地元だと行かないものですよね☆

> じっくり説明文を読んだりが苦手なので、じっくり見たい主人と一緒では私は待ってばっかりになるんです。

☆私と主人もそんな感じです(笑) わたしも説明文は読めません、先先進みます、そんなわけでブログ更新の際困るので主人に説明文を写真でとってもらってます(笑)☆

> 何度も訪れる人がいると聞くので素晴らしいんでしょうけどね。
> ぜひまたゆっくり遊びに来てください。

☆ありがとうございます。本当に楽しかったです☆
by: ともかおM * 2013/08/24 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1569-aa37e837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
