スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新しい家族が仲間入り
2013 / 06 / 16 ( Sun )
僕のお家に新しい家族が仲間入りしたよ
DSC_0018.jpg
DSC_0007[1]
DSC_0594.jpg
ミニうさぎのたぶん男の子で名前は源内だよ。かわいいでしょ。よろしくね

家族になった経緯は、お姉ちゃんが勤めている動物病院の玄関先にダンボールで4羽のうさぎが捨てられていたんだって、たぶん夫婦+2羽の子供でそのうちのお父さんうさぎが僕の家の子になったんだ。

スポンサーサイト
00 : 20 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<きっときと市場 | ホーム | 帆船海王丸>>
コメント
----

あらまぁ~ 可愛い
お父さんらしく お髭がはえてるみたいですね
うさぎは良く寂しいと死んじゃうなんて言うけど・・・
我が家に居た一代目 二代目みみちゃん
何時も私の後負いしてました
名前を呼ぶと嬉しそうにとんで来てくれ可愛かったです 寂しがり屋はほんとかなって思います
アイン君家なら賑やかだから寂しくないですね

by: ローズママ * 2013/06/16 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ローズママ 様へ--

> あらまぁ~ 可愛い
> お父さんらしく お髭がはえてるみたいですね

★かわいらしいでしょ。娘が兎が捨てられていたって一度帰ってきていうんです。月曜日までに貰い手が無かったら保健所行だって言うから、お父さんなら買ってもいいよ。お世話をするっていう条件でね、ベンジャミンもそうだったんだけど・・・さてどうなることか?(笑)★

> うさぎは良く寂しいと死んじゃうなんて言うけど・・・
> 我が家に居た一代目 二代目みみちゃん
> 何時も私の後負いしてました
> 名前を呼ぶと嬉しそうにとんで来てくれ可愛かったです 寂しがり屋はほんとかなって思います

★兎は、繁殖力がものすごく強いんですよね。夫婦で飼うと2か月に一度赤ちゃんが生まれて可愛いけど大変なんです。という理由で家は確実に男の子のお父さん兎をもらってきました。それに男の子の方が人懐っこいんですよね★

> アイン君家なら賑やかだから寂しくないですね

★アインシュタインはすごく気になるらしく、来たときから何度も籠の中を覗きに行っています。吠えるんじゃないかって心配したけど大丈夫でした。家に来る子は大丈夫みたいです★
by: ともかおM * 2013/06/16 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
--可愛い~--

うさぎさん、可愛いですね。
もう大人なんですね。子どもかと思いました。
アイン君達と仲良くなれるといいですね。

主人が時々、ウサギウサギ・・と言うのですが、我が家は定員いっぱいです!・・と強く言ってます。
by: アンヌママ * 2013/06/16 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ。--

さくらのことご心配をおかけしています。
食事を摂れなくなって・・・今日から食事を摂るようにと言われ・・でも食べてくれず・・。
少しだけ無理に食べさせました。

新しい家族、可愛いですね。
by: さくなつちぃ * 2013/06/18 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
お久しぶりです。
かわいい家族が増えましたね。

もとの飼い主さん、飼えなくなった事情は分からないけれど、新しい家族のもとで皆幸せになってほしいですね。
by: AYAKA * 2013/06/19 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 可愛い~--

★アンヌママ様へ。 いつもありがとうございます。お返事遅くなりました★

> うさぎさん、可愛いですね。
> もう大人なんですね。子どもかと思いました。
> アイン君達と仲良くなれるといいですね。

★小さいですが、年齢はわかりませんが、成体です。アインシュタインは、来た日から気になってしょうがないようで、ときどき籠の中をのぞきにいっていますが、ガウガウいうことはほとんどありません★

> 主人が時々、ウサギウサギ・・と言うのですが、我が家は定員いっぱいです!・・と強く言ってます。

★ご主人さんは本当に動物好きですね!大阪や東京にあるウサギカフェで我慢してもらいましょう。出張の際にぜひ(笑)★
by: ともかおM * 2013/06/25 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

★AYAKA 様へ★

> こんばんは。
> お久しぶりです。

★ご訪問&コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい★

> かわいい家族が増えましたね。

★ありがとうございます。思いがけない家族ができました★

> もとの飼い主さん、飼えなくなった事情は分からないけれど、新しい家族のもとで皆幸せになってほしいですね。

★どういう経過わからないですが、家族に迎えた以上最後まで責任を持ってほしいものです。ウサギの夫婦はすごく仲がいいので、2か月に一度ぐらい子供を産んじゃうんです。増えるのは困るのでうちはお父さんウサギだけ新しい家族に迎えました★
by: ともかおM * 2013/06/25 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんわ。--

★さくなつちぃ 様へ★

> さくらのことご心配をおかけしています。
> 食事を摂れなくなって・・・今日から食事を摂るようにと言われ・・でも食べてくれず・・。
> 少しだけ無理に食べさせました。

★さくらちゃん旅立たれてしまったんですね。最後にもう一度会いたかったです。きっとまた別の形でちいちゃんのお家に帰ってきてくれると信じています★

> 新しい家族、可愛いですね。

★ありがとうございます。家族が増えるのはうれしいです★
by: ともかおM * 2013/06/25 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--源内君! よろしくね~!--

こんばんは~! とっても可愛い~!

実は、、ウサギちゃんにも、興味があって、、。 アン君が ヤキモチをやくと いけないので、我慢してるの(笑)

源内くんに、どうぞ、よろしくお伝え下さいね!

いつも、、本当に、ありがとう~!
by: まっちゃん * 2013/06/27 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 源内君! よろしくね~!--

> こんばんは~! とっても可愛い~!

★はい、可愛い家族が増えました★

> 実は、、ウサギちゃんにも、興味があって、、。 アン君が ヤキモチをやくと いけないので、我慢してるの(笑)

★そうなんですか 、かわいいですよ。なんて誘惑しています。子供が小さいころにも飼っていたことあるんですが、その時より籠とかもて進化していて、とっても飼いやすくなっています★

> 源内くんに、どうぞ、よろしくお伝え下さいね!

★お出かけは、ほとんどしないので猫のベンジャミン同様登場は少ないですが、またブログ上で可愛がってやってください★

> いつも、、本当に、ありがとう~!

★こちらこそ、いつもありがとうございます★
by: ともかおM * 2013/07/04 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1555-582268cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
