-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
飛騨高山一泊一日の旅 パート3
2013 / 05 / 13 ( Mon )
宮川朝市の続きだよ。
IMG_3994.jpg
IMG_3540.jpg
IMG_3541.jpg
IMG_3997.jpg
IMG_3997.jpg
お姉ちゃんが、木彫りの雑貨の屋台の前で立ち止まったんだ。かわいらしい小物が沢山並べられていて、お姉ちゃんはあれもほしいこれもほしいって悩んだ末、木彫りのすずらんの形のペンダントと木彫りのスプーンを買ったよ

IMG_3999.jpg
IMG_4000.jpg
IMG_3543_20130513100511.jpg

ホットプリンの屋台を見つけた食いしん坊なお母さんが通り過ぎるはずもなく三人で食べていたよ

IMG_3545-tile-horz.jpg

つづいて、飛騨牛のくしやき丁寧に焼き上げられた霜降り牛お父さんとお姉ちゃんが美味しそうに食べていたので僕とキュリーはおすそ分けを期待したけどダメだって、実は僕牛肉を食べるとお腹をこわしちゃうんだ。
IMG_3544.jpg
飛騨牛の串焼きはレストラン兼おみやげ物屋さんのお店の屋台だったんだ。屋台の横には飛騨牛カレー、カレー好きのお父さんの意見は2対1で却下されてしまっていたよ。女は強いな。
IMG_4004.jpg
僕たちのおやつも売っていたんだ。かってくれるかなって期待したけど、僕が食べそうに無いものばかりだといってお母さんは買ってくれなかったよ
IMG_4001.jpg
IMG_4002.jpg
野菜などの屋台では、おばあちゃんへのお土産に醤油麹を買ったんだ
IMG_4006.jpg
IMG_4008.jpg
IMG_4009.jpg
谷松というお店では、お店のおじさんが非常におもしろく、名物のこくせんとげんこつ飴を買ったんだよ
IMG_4010.jpg
IMG_4012.jpg
宮川朝市会場の一番最終地点にやってきた、最終地点のお店は地酒屋さん反対側には橋があったんだよ
                                         つづく
23 : 15 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<飛騨高山一泊一日の旅  ファイナル | ホーム | 飛騨高山一泊一日の旅 パート2>>
コメント
--見つけられました--

さるぼぼの木彫りができたんですね。なんかつやつやで、不思議です。
みっくが来る前に行ったきりだぁ
そんなとこばっかりです。
by: みっくchan * 2013/05/14 05:33 * URL [ 編集 ] | page top
--私も好きですぅ~--

雑貨小物が並んでいると足が止まってしまうのわかります~。
いろいろあるとずごく迷うんだけど、迷って悩んで買うのも楽しいですよね。

霜降り牛・・食べたい!
by: アンヌママ * 2013/05/14 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 見つけられました--

☆みっくchan様 ご訪問&コメントありがとうございます☆

> さるぼぼの木彫りができたんですね。なんかつやつやで、不思議です。

☆さいきんいろんなさるぼぼが、ありますよね。飴細工のさるぼぼもあるんですよ☆

> みっくが来る前に行ったきりだぁ
> そんなとこばっかりです。

☆わんこ連れだと行き先が限られますものね。家の場合は主人が計画性と行動力共にすごいもので私たちはあちこちに連れて行ってもらえています。目指せ全権制覇なんだそうです(笑)☆
by: ともかおM * 2013/05/21 03:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 私も好きですぅ~--

> 雑貨小物が並んでいると足が止まってしまうのわかります~。
> いろいろあるとずごく迷うんだけど、迷って悩んで買うのも楽しいですよね。

☆すごく、かわいらしい木彫りの品物がたくさんあって、目移りしたようです。迷っている間が楽しいんですよね。二人して買ってしまうとお金がいくらあっても足りないので、私は自省しました(笑)☆

> 霜降り牛・・食べたい!

☆とても美味しかったみたいです。私は牛肉を食べるとお腹の調子が悪くなることがあるので今回あきらめました。コレステロールも多いですしね(笑)☆
by: ともかおM * 2013/05/21 04:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1549-d417de51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
