-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
飛騨高山一泊一日の旅 パート1
2013 / 05 / 10 ( Fri )
4月29日

午前一時、仮眠から起き出したお父さんがなんだかお出かけの準備を始めたんだ。そこで僕は、お父さんの後ろをついて回ったよ。だって置いてけぼりはいやだもの。おかげで僕は先に車に乗り込むことに成功したよ


午前一時半ごろ出発 

名阪国道⇒775号線⇒新名新高速⇒名神高速⇒北陸自動車道⇒中部縦貫道⇒R41順で車を走らせること約3時間、飛騨高山に到着したよ。

IMG_3960.jpg

城山公園の駐車場にて仮眠を取ることにしたよ。僕とキュリーとお母さんは明るくなるまで公園内をお散歩したんだ。
IMG_3964.jpg

IMG_3961.jpg

IMG_3962.jpg

IMG_3963.jpg

IMG_3965.jpg

明るくなった頃、僕とキュリーとお母さんは古い街並みまで歩いてみることにしたんだ。この辺りの桜は遅咲きのようでとてもきれいだったよ。↑の写真は起きてきたお父さんともう一度でかけたときに撮った写真だよ。

IMG_3967.jpg

7時過ぎお姉ちゃんが起きてきたので、いよいよ朝市も行われている高山の街にむかってお散歩開始

IMG_3968.jpg

IMG_3970.jpg

道の端を流れる川は、保存された古い街並みをよりいっそううつくしく趣のある街を演出んしていたんだけど、僕にとっては道の端を歩くのを阻む邪魔者でしかなかったよ。

IMG_3973.jpg

IMG_3972.jpg

そう、僕は、水が大嫌い。湧き出る泉にさえ近寄れないんだ。
IMG_3971.jpg

美しい橋をわたると、

IMG_3974.jpg

いよいよ、一つ目の朝市会場 陣屋朝市会場だよ。


                                     ―つづく―      
00 : 45 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<飛騨高山一泊一日の旅 パート2 | ホーム | ローズちゃんとバーベキューデート(ファイナル)>>
コメント
--いいな~--

西へ東へいつも楽しそうですね。
いろんなところに行きやすいところに住んでいるから得ですね。
我が家は西寄りだから東に向かって行きたいんですけどいつも岡山どまりだったりするんですよ~。
もう一足伸ばしたら行ったことないところに行けるんだけど、アイン君は私が一足伸ばしたところがスタートラインだから羨ましいです。
by: アンヌママ * 2013/05/10 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: いいな~--

★アンヌママ様、いつもありがとうございます★

> 西へ東へいつも楽しそうですね。
> いろんなところに行きやすいところに住んでいるから得ですね。

★電車での移動は不便なんですが、その分道路事情が良いんです、しかもアンヌママさんが言われたように日本のほぼ真ん中ぐらいにあるので移動はしやすいんです。以前テレビ番組で三重県は西日本か東日本かどちらなんでしょうって知れべていて県庁の広報の人が西日本と東日本と三重県がありますって言ってたのを思い出しました(笑)★

> 我が家は西寄りだから東に向かって行きたいんですけどいつも岡山どまりだったりするんですよ~。
> もう一足伸ばしたら行ったことないところに行けるんだけど、アイン君は私が一足伸ばしたところがスタートラインだから羨ましいです。

★広島県でも山口県よりですものね、尾道まで行ったとき遠いって思いましたもの★
by: ともかおM * 2013/05/12 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1547-58af6966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
