-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜散り初めし
2013 / 04 / 08 ( Mon )
IMG_3516.jpg
IMG_3514.jpg
春の嵐?土曜日と日曜日二日続けて雨。お外に出られず僕とキュリーのストレスは最高潮。夕方やっと雨が上がり、お父さんとお母さんと一緒にお散歩に出かけたよ。
IMG_3520.jpg
IMG_3532.jpg
僕の地方の遅かった桜も土日の雨風で散り始めたようだ
IMG_3526_20130408174258.jpg
木下に散った花びらがとても綺麗だったよ。
IMG_3527_20130408174432.jpg
IMG_3533.jpg
IMG_3885.jpg
田んぼの土手の桜はまだまだ楽しめた。
それならもう少し先のため池のほとりにあるも少し大きな桜も見に行かないとってお父さんが言ったんだ。
IMG_3517_20130408174256.jpg
やっぱり散り始めていたけど、まだまだきれいだったよ。
IMG_3884.jpg
IMG_14.jpg
帰り道、お父さんが花の咲いた枝が水溜りに落ちているのを見つけたんだ
IMG_3528_20130408174433.jpg
お母さんは、そのお花をキュリーの髪飾りにしたかったらしいけど、キュリーは短髪のうえ動くからつかなかったんだ。しかたなく首輪にはさんでみていたけど、プルプルってして、すぐ落としちゃった。
IMG_3525_20130408174431.jpg
今年の桜記念写真を撮ってもらったよ

20 : 36 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<久しぶりにローズちゃんとデート | ホーム | 猫じゃらし>>
コメント
--こんばんは。--

桜って不思議な力を持っていると言うか、色んなパワーがもらえると感じる。

開花した時は見た目の通り、その美しさに感激し、葉っぱより先に花を咲かせる力に勇気とか希望をもらえる。
その散った後、新芽の赤から緑へと変わる姿にも、生きる力を感じさせてくれる。

春に花を咲かせる木々全てがそうなのだが、やはり日本人・・・桜に対しての思い入れってありますよね。

俺とすれば一つの区切り?目安?目標?確認?節目?かな?
by: エジソン * 2013/04/08 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--桜--

どうしてかわからないけど、桜が咲くのを心待ちにしている自分がいます。
散歩の途中の桜の木、つぼみの頃からチェックをし始め葉が出るまでそこを通ると見上げています。
もう終わっちゃうの??ってくらい短い間だけどその間しっかり楽しませてもらいました。
by: アンヌママ * 2013/04/09 08:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは。--

> 桜って不思議な力を持っていると言うか、色んなパワーがもらえると感じる。

☆本当に、そうですよね☆

> 開花した時は見た目の通り、その美しさに感激し、葉っぱより先に花を咲かせる力に勇気とか希望をもらえる。
> その散った後、新芽の赤から緑へと変わる姿にも、生きる力を感じさせてくれる。

☆おたがい、しっかりパワーをもらって元気になりましょうね☆

> 春に花を咲かせる木々全てがそうなのだが、やはり日本人・・・桜に対しての思い入れってありますよね。

☆日本人は、なぜか?花=桜ですよね☆

> 俺とすれば一つの区切り?目安?目標?確認?節目?かな?

☆治療の始まりが春なんですよね☆
by: ともかおM * 2013/04/10 07:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 桜--

> どうしてかわからないけど、桜が咲くのを心待ちにしている自分がいます。

☆日本人は、なぜか花=桜ってぐらいみんなが桜を待ち望みますよね☆

> 散歩の途中の桜の木、つぼみの頃からチェックをし始め葉が出るまでそこを通ると見上げています。
> もう終わっちゃうの??ってくらい短い間だけどその間しっかり楽しませてもらいました。

☆そうなんです、わたしも散歩道の桜を毎日チェックしていました。でもねなかなか写真を撮る機会がなかったんですよね。あっという間に見ごろをすぎました(笑)☆
by: ともかおM * 2013/04/10 07:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

雨があがりお花見散歩出来て良かったですね
我が家もこの季節はお花見しないとと思ってしまいます
お天気が桜を散らしてしまうのも早めてしまったけれど 素敵な贈り物がありましたね
水たまりに落ちた花がちょっと寂しげですが
素敵なお写真が撮れましたね
by: ローズママ * 2013/04/11 03:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ローズママ様へ

★昨日は、どうもありがとうございました♪楽しかったですそしてお料理の数々とても美味しかったです♪コメントのお返事遅くなりました。ごめんなさい★

> 雨があがりお花見散歩出来て良かったですね

★はい。主人と私それぞれ別にお散歩にいっちゃてたから、それまでもサクラは見ていたんですが。写真を撮ることができなかったんです★

> 我が家もこの季節はお花見しないとと思ってしまいます

★すてきな、お花見ができたようですね♪★

> お天気が桜を散らしてしまうのも早めてしまったけれど 素敵な贈り物がありましたね
> 水たまりに落ちた花がちょっと寂しげですが
> 素敵なお写真が撮れましたね

★ありがとうございます。花散らしの雨で散ってしまったサクラですがそれはそれではかなげで寂しげででもかわいらしいです★
by: ともかおM * 2013/04/15 07:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1542-fc130df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
