-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
尾道一泊一日旅(尾道ラーメンと尾道らしい景色)
2012 / 12 / 13 ( Thu )
IMG_3582.jpg
IMG_3583.jpg
IMG_3584.jpg
僕たちがお留守番をしている間に、お父さんたちは尾道ラーメンを食べに行ったんだよ。行列が出来るので有名なお店で「朱華園」に並んだんだそうだ。尾道ラーメンは魚介系のスープなんだけど、魚介系のラーメンが好きではないお母さんが並んだ甲斐があったっていうぐらいおいしかったそうだ。
IMG_3586.jpg
ラーメンを食べた後アーケード街を歩いて僕たちを迎えに来てくれたお父さんとお母さんは、まかない食堂というお店を見つけた、とってもリーズナブルなお店だったそうだ。残念ながらラーメンを食べたすぐだったので素通り機会があればお邪魔したいおみせだ。
IMG_3587-tile.jpg
僕たちのお迎えに来る途中お父さんはアーケード街の曲がり角から見える尾道らしい景色を撮影しながらあるいたよ。
IMG_3591.jpg
銭湯を利用した食堂兼お土産物屋さんも旅雑誌でよく紹介されているお店だよ。
IMG_3588.jpg
アーケード街にはローカルエフエムの発信基地もあったんだって、ゆっくり観光したいアーケード街だけど僕たちは車の中、体力を消耗したお姉ちゃんは、朱華園近くの公園で待っているのでささっと通り過ぎたんだって。
IMG_3594_20121213153724.jpg
IMG_3595.jpg
駅前には、先日亡くなられた森光子さんの代表舞台放浪記の作者林芙美子さんの故郷なんだそうで銅像があったよ。この後僕たちを乗せて車を別の駐車場に移動して。海側を観光することにしたよ。
IMG_3596.jpg
IMG_3614.jpg
IMG_3615.jpg
IMG_3616.jpg
でもその前に、数々の映画の舞台になった尾道だけに尾道映画館をお父さんとお母さんが見学僕とキュリーはお姉ちゃんと車でお留守番。記念写真だけ撮ってもらったよ。
                            -つづくー
18 : 00 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<尾道一泊一日旅(海沿いをお散歩) | ホーム | 尾道一泊一日旅(ロープーウェイ帰路)>>
コメント
--おはようございます。--

ラーメン大好き!な俺ですが、、、

どうも(^^ゞこの手のラーメンは苦手でありまして、以前行った時は完食出来なかった記憶があります。^m^
有名人の色紙が店内いっぱいに貼られていたけど、、、

でも、尾道の雰囲気は大好き!また行きたいです。
by: エジソン * 2012/12/14 06:31 * URL [ 編集 ] | page top
--尾道ラーメン、、食べたい~!--

おはようございます! すごく有名なお店なんですねえ! 待っている人数が、、半端無いですよ! どれくらい待たれたんですか、、?
さぞや、、美味しかったでしょう、、?
by: まっちゃん * 2012/12/14 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます。--

> ラーメン大好き!な俺ですが、、、
> どうも(^^ゞこの手のラーメンは苦手でありまして、以前行った時は完食出来なかった記憶があります。^m^
> 有名人の色紙が店内いっぱいに貼られていたけど、、、

☆同じお店で食べられたことあるんですね。私も魚介系のラーメンは余りなんですが、こちらのラーメンは大丈夫でした。エジソンさんはダメでしたか?☆

> でも、尾道の雰囲気は大好き!また行きたいです。

☆尾道は独特な雰囲気ありますものね。主人もまた行きたいって行っています。☆
by: ともかおM * 2012/12/17 13:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 尾道ラーメン、、食べたい~!--

> おはようございます! すごく有名なお店なんですねえ! 待っている人数が、、半端無いですよ! どれくらい待たれたんですか、、?
> さぞや、、美味しかったでしょう、、?

☆結構待ちましたよ。私は並んでまで食べるのって好きではないのですが、主人の希望なのと旅先なので並びました。すごく並んでますが結構回転が速くって多分15、6分待っただけですみました。待ちましたが待った甲斐はありました美味しかったです☆
by: ともかおM * 2012/12/17 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1522-060ee5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
