-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
尾道一泊一日旅(ロープーウェイ帰路)
2012 / 12 / 10 ( Mon )
帰り道は、千光寺観光をするため歩いて下りる人が多いけど、僕たちはやっぱりロープーウェイを利用したよ。僕とキュリーのカートがあるので込み合った便を一本乗り過ごしたよ。
程なく次の次のロープウェイが到着したよ。
僕たちが一番乗りなので、僕たちのカートで余裕で乗れたし、お姉ちゃんとお母さんは座ることができたよ。
周りの景色を楽しみながらふもとの駅にロープーウェイに乗って下りていったよ。
山ろく駅の隣にある艮神社(うしとら)神社は、尾道で最初の神社で、非常に神聖な感じを受ける神社だ。
境内には樹齢は800~1000年の楠の巨木群があり、県の天然記念物にしていされているだって。
この後僕とキュリーはお父さんに連れられて自動車にもどっておるすばんしたんだ。
                                         つづく
19 : 37 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<尾道一泊一日旅(尾道ラーメンと尾道らしい景色) | ホーム | 尾道一泊一日旅(展望台)>>