-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
尾道一泊一日の旅(駅からスタート)
2012 / 12 / 04 ( Tue )
IMG_3449.jpg
駅前駐車場に車をとめて駅前から、観光スタート。丁度駅前で地図を配っていたので地図を貰ってお勧めコースを聞いて観光をスタートしたよ。
IMG_3450.jpg
IMG_3451.jpg
レトロなバスに乗りたくて聞いたのだけど尾道観光は歩いての観光がお勧めと教えてもらったので写真だけ撮ったんだ。
IMG_3455.jpg
坂道と階段を上ってたくさんあるお寺を観光して回るといいのだそうだ。
IMG_360.jpg
IMG_3461.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3457.jpg
IMG_3458.jpg
一番最初は持光寺可愛いにぎり仏を作ることができるのだそうだ。
IMG_3463.jpg
IMG_3456.jpg
IMG_3467.jpg
つづいて光明寺天然記念物に指定されている「蟠龍の松」があるんだ
IMG_3470.jpg
IMG_3474.jpg
階段を上る道を進むうち、お母さんがどんどん遅れていったよ。
                                -つづくー
00 : 24 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<尾道一泊一日の旅(坂道と猫) | ホーム | 尾道一泊一日の旅(福山SA)>>
コメント
--すごーい!!--

わぁ~坂を歩いて登ったんですね。
私は広島県民だけど、尾道を観光したこと無いんですよ。
2男は尾道に住んでいるのですが、どこなのか知らされてませんし。

アイン君達は坂道大丈夫だったんですか??
by: アンヌママ * 2012/12/04 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: すごーい!!--

> わぁ~坂を歩いて登ったんですね。

★きゃあ、痛いとこ突かれました。実はお寺を巡りながら展望台まで登って帰り道ロープウェイで下りてくるって計画していましたが断念しました。私の体力が持ちませんでした★

> 私は広島県民だけど、尾道を観光したこと無いんですよ。
> 2男は尾道に住んでいるのですが、どこなのか知らされてませんし。

★呉でしたよね?主人に呉って遠いのって聞きましたらちょっと距離あるよって回答でした。そうなんですよね、同県でも観光してないところってありますよね、私も三重県でも東紀州地区や大台ケ原のふもとの方にはいったことがありません★

> アイン君達は坂道大丈夫だったんですか??

★アインシュタイン坂道は大丈夫だったのですが、なぜか石畳が嫌だったらしく時々と待ってました(笑)★
by: ともかおM * 2012/12/04 17:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

おでかけ続きで・・・とおしゃってましたが
沢山歩かれてたんですね~
アイン君もキュリーちゃんも元気ですね
ローズもお出掛けすると満足気に爆睡してますけど次の日には復活してて
リードを持ってきたり私の上着をもってきたりとせがまれますが私の復活には2・3日かかってしまいます
by: ローズママ * 2012/12/05 03:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> おでかけ続きで・・・とおしゃってましたが
> 沢山歩かれてたんですね~

★そうなんです。年のせいと運動不足で体力が・・・(笑)★

> アイン君もキュリーちゃんも元気ですね
> ローズもお出掛けすると満足気に爆睡してますけど次の日には復活してて
> リードを持ってきたり私の上着をもってきたりとせがまれますが私の復活には2・3日かかってしまいます

★ワンコの回復力は早いですが、私たちはついていけませんね(笑)★
by: ともかおM * 2012/12/07 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1517-0c526740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
