スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
金沢一泊一日の旅(ファイナル)
2012 / 11 / 30 ( Fri )
IMG_3400-horz-horz.jpg
兼六園&金沢城から戻る途中地元のワンコに出会ったよ。お店の看板犬かな?僕はガウガウ犬なので遠慮したけど、キュリーとはふれあったんだ。でもキュリーのパワーにちょっと引いちゃったみたい
IMG_3405.jpg
IMG_3407.jpg
IMG_3415.jpg
もと来た道をふたたびもどったよ
IMG_3421.jpg
IMG_3418.jpg
途中レトロなお酒屋さんの前を通った時、地酒の看板と店先のゴーゴーカレーにひかれてお店の中にはいったよ。ゴーゴーカレーは金沢カレーでネーミングはメジャーリーガーの松井選手の巨人時代の背番号からきているんだって
IMG_3419.jpg
IMG_3420.jpg
IMG_3422.jpg
お店の中もレトロでゴーゴーカレーと地元のサイダーを買ったよ
IMG_3416.jpg
再び駐車場目指してあるいたよ。
IMG_3423.jpg
いつものマンホールシリーズ、今回はマンホールではなく雨水路のふた、多分金沢市のマークだね。
最後に近江町市場に行ったんだけど、僕たちは車でお留守番だったので写真は無しだよ。市場で回転ずしを食べて格安の越前ガニをかってかえってきたんだよ。これで金沢一泊一日旅の報告はおわりだよ。
スポンサーサイト
15 : 17 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<尾道一泊一日の旅(福山SA) | ホーム | 金沢一泊一日の旅(金沢城に向かってパート2)>>
コメント
--金沢いいな~!--

こんばんは~! 「レトロなお店」、、すんごく行ってみたいです! やっぱり、、「かに」を 買っていらした~!美味しいでしょう、、?(よだれが、、!)
by: まっちゃん * 2012/11/30 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

石川といえば回転寿司ですよね~~
金沢 富山と回転寿司ハシゴしたことがあります
金沢の台所での回転寿司は間違いないでしょうね
市場のお買い物も楽しいですよね~
夕方にはお得に買えたりして
ほんと何時も思いますがアイン君ファミリーさんのおでかけは中身も濃くて楽しそう
by: ローズママ * 2012/12/01 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

おひさしぶりです。
ブランクの記事、拝見して来ました。
金沢は新婚旅行のコースに入っていました。北陸と信州、新潟から日光に向けてのドライブ。
兼六園はいったのですが、じっくり周辺を見る時間がなかったので、たのしませていただきました。

素敵な街並みですね。
所々懐かしいものに出会えそうな雰囲気。
今度は駆け足でなく、じっくり回りたいです。
by: AYAKA * 2012/12/01 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 金沢いいな~!--

> こんばんは~! 「レトロなお店」、、すんごく行ってみたいです!

★入りたくなるお店でしょ★

>やっぱり、、「かに」を 買っていらした~!美味しいでしょう、、?(よだれが、、!)

★はい、娘の大好物が蟹なんです。でもお値段が張るので普通のかには買えませんでした。足が折れたのを集めて一匹分にしてある訳あり品をさらに負けてもらって買ってきました。おいしかったです。そのまま冷凍してお正月にまた食べようと思っています★
by: ともかおM * 2012/12/01 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> 石川といえば回転寿司ですよね~~
> 金沢 富山と回転寿司ハシゴしたことがあります

★やっぱり北陸はねたが違いますよね。金沢と富山の回転寿司ハシゴですか?いいですね★

> 金沢の台所での回転寿司は間違いないでしょうねえ

★はい、おいしかったです★

> 市場のお買い物も楽しいですよね~
> 夕方にはお得に買えたりして 

★見たことのないお野菜があったりして面白かったです。あちこちで値引きの声かけがありました。特に蟹の時期ですので、誘惑が・・・(笑)最後にはしっかり蟹を買いました。折れ蟹を集めたのを4杯分5000円で買いました。★

> ほんと何時も思いますがアイン君ファミリーさんのおでかけは中身も濃くて楽しそう
by: ともかおM * 2012/12/01 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> おひさしぶりです。
> ブランクの記事、拝見して来ました。

★ご訪問ありがとうございます。こちらこそいつも読み逃げで足跡を残せず申し訳ないです★

> 金沢は新婚旅行のコースに入っていました。北陸と信州、新潟から日光に向けてのドライブ。
> 兼六園はいったのですが、じっくり周辺を見る時間がなかったので、たのしませていただきました。

★新婚旅行のコースでしたか?思い出の土地ってわけですね。かなり広範囲で行かれたんですね!★

> 素敵な街並みですね。
> 所々懐かしいものに出会えそうな雰囲気。
> 今度は駆け足でなく、じっくり回りたいです。

★私たちもすごく強行スケジュールですので駆け足で↓がじっくり回るとまだまだ素敵な場所があるみたいです★
by: ともかおM * 2012/12/01 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1515-bdf29e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
