-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
金沢一泊一日の旅(ひがし茶屋町 ファイナル)
2012 / 11 / 25 ( Sun )
IMG_3338-127.jpg
IMG_3338-128.jpg
IMG_3338-130.jpg
IMG_3338-138.jpg
IMG_3338-133.jpg
街並みを歩いていると金箔のお店をよく見かけるよ。何しろ全国シェア―99%なんだそうだ。金箔ソフトクリームまであるんだよ。
IMG_3338-129.jpg
竹の寸胴にお花が飾ってあったり
IMG_3338-142.jpg
鉄製の風鈴が飾ってあったり本当に趣のあるまちだ
IMG_3338-134.jpg
町の多くの軒にぶら下げてあるとうもろこしは、なにかな?ネット検索してみると、金沢に古くから残る行事のひとつ、「四万六千日」(とうきび祭り)にお参りして頂戴してくるものなんだそうだ。
IMG_3338-136.jpg
格子戸に土間、東茶屋街の作りは日本の伝統を今に残した街並みの象徴だ
IMG_3338-140.jpg
IMG_3338-139.jpg
IMG_3338-137.jpg
お母さんがお買い物をしている間、外で待っていたら
IMG_3338-143.jpg
IMG_3338-144.jpg
にゃんこが横切ったよ。にゃんこは僕たちの前を堂々ととおっていったよ。
IMG_3338-135.jpg
IMG_3338-131.jpg

東茶屋街を堪能した僕たちは次に兼六園のほうに歩いて移動することにしたよ。
02 : 28 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<金沢一泊一日の旅(金沢城に向かってパート1) | ホーム | 金沢一泊一日の旅(ひがし茶屋町2)>>
コメント
--こんばんは。--

金沢市内・・・アトム達と闊歩してないです。(T_T)あの時は、能登半島がメインでしたので・・・(・_・;)

でも、こうして拝見してれば、やはり市内も散策すれば良かったかな?やはり反省と後悔であります。
by: エジソン * 2012/11/25 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しそう~!--

こんばんは~! お天気が良くて、良かった!(変な、、日本語かな、、?) 猫ちゃんに 向かって行ってる、、? 可愛い~!身体が 浮いてる、、! アン君は 大きいから、浮く事は ないな、、。ジャンプするくらいかな、、。
by: まっちゃん * 2012/11/26 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは。--

三連休でまたまたお出かけしていたので、お返事おそくなってすみません。これは病気のせいではなく年のせいで体力がなくお出かけすると翌日は動けません(笑)

> 金沢市内・・・アトム達と闊歩してないです。(T_T)あの時は、能登半島がメインでしたので・・・(・_・;)

★能登半島は自然豊かな風光明媚ところで素敵ですよね★

> でも、こうして拝見してれば、やはり市内も散策すれば良かったかな?やはり反省と後悔であります。

★それに対して金沢は歴史的な建物がたくさんあります。しかしわんこ連れだと入れないところがたくさんあります。能登中心が正解だったかもです★
by: ともかおM * 2012/11/28 14:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 楽しそう~!--

> こんばんは~! お天気が良くて、良かった!(変な、、日本語かな、、?) 猫ちゃんに 向かって行ってる、、? 可愛い~!身体が 浮いてる、、! アン君は 大きいから、浮く事は ないな、、。ジャンプするくらいかな、、。

★おへんじおそくなってしまいました。家にも猫入るのですがほかの猫はちがうみたいです。猫に向かって突進しようとして押さえたらこんなかっこうになりました。ラブラドールはジャンプもすごいですよね★
by: ともかおM * 2012/11/28 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1512-061c06f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
