-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
金沢一泊一日の旅(車中泊編)
2012 / 11 / 19 ( Mon )
11月3日連休初日、お父さんは残念ながらお仕事だったんだ。お父さんのお仕事が終わった夜、入浴だけ済ませたお父さんとお母さんと小さいほうのお姉ちゃんと僕とキュリーは車に乗り込んで金沢方面に出発
IMG_3314-1.jpg
IMG_3357 (2)
途中休憩予定で北陸自動車道尼御前SAに到着
IMG_3321.jpg
まずは、SAの中でお父さんたちがお買い物をしたよ。
IMG_3364 (3)
こんな焼き鯖寿司を見つけて買ったんだって
IMG_3315-1.jpg
IMG_3359 (2)
お買い物の後、僕たちはお散歩させてもらうことに、「むざんやな 兜の下の きりぎりす」という芭蕉の句碑を見つけたよ。僕たちが住んでいるのは芭蕉の生誕地なのでなんだか親近感をおぼえたよ。
IMG_3223-1.jpg
IMG_3224.jpg
北陸は奥の細道の通り道なので北陸自動車道のSAには句碑があるところがたくさんあるんだって。
IMG_3336-1.jpg
お散歩中、こんな看板もみつけたんだ
IMG_3363 (2)
IMG_3362 (3)
IMG_3360 (3)
中にはドッグランは、なかったけどワンコの後始末と足洗いができる水道とリードフックがあったんだ。朝のお散歩にもってこいといなので、途中休憩の予定だったけどここで車中泊することにしたんだ。
                             つづく
09 : 48 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<金沢一泊一日の旅(朝のお散歩編) | ホーム | 上野天神祭(楼車)>>
コメント
--こんにちは。--

へぇ~(@_@;)金沢へ行かれてたんですかぁ~。

良いなぁ~、俺達が行ったのは・・・もう2年前になるのかな?また行きたいです。

後の報告も楽しみです。♪
by: エジソン * 2012/11/19 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ。--

さくらのこと、いつも心配してくれてありがとうございます。
わが家で多分一番元気なのはさくらだと思うぐらいに元気なのです。

お出かけいいですね。
我が家はパパさんがお休みが日曜日だけになってしまいましてその日曜日もさくらの検査などになってしまってお出かけが出来なくなってます。少し(かなり)寂しい私です。
by: さくなつちぃ * 2012/11/19 18:04 * URL [ 編集 ] | page top
--アン君と 行ってみたい~!--

こんばんは~! 北陸地方には 旅行したことが 無くて、、ワンコにも 優しいSAみたい! アン君を乗せて、、ドライブしてみたいな!
by: まっちゃん * 2012/11/19 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは。--

> へぇ~(@_@;)金沢へ行かれてたんですかぁ~。

★はい、実はアウトドアのオフ会に行こうと予定していたのですが、いつも一緒に参加していた方が行けなくなったんで、家だけで参加も考えましたがそれより金沢に行きたいという娘の希望で思い切ってでかけました★

> 良いなぁ~、俺達が行ったのは・・・もう2年前になるのかな?また行きたいです。

★そうですよね、家からでもかなりの距離があるのにそちらからですとすごい距離を走られていましたよね★

> 後の報告も楽しみです。♪

★一泊一日実際金沢にいる時間は少なかったのであまりたくさん回ることはできませんでしたが、充実した一日でした。★
by: ともかおM * 2012/11/20 09:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんわ。--

> さくらのこと、いつも心配してくれてありがとうございます。
> わが家で多分一番元気なのはさくらだと思うぐらいに元気なのです。

★本当にさくらちゃんが元気なのは何よりです★

> お出かけいいですね。
> 我が家はパパさんがお休みが日曜日だけになってしまいましてその日曜日もさくらの検査などになってしまってお出かけが出来なくなってます。少し(かなり)寂しい私です。

★さくらちゃんの治療もパパさんの死語ともどちらもはじめたばかりなので仕方ないことですよね。治療が軌道にのって、パパさんの仕事も慣れてくればまた行けるかもです、今は立ち止り時期ママさんもさびしいでしょうが一緒に戦ってください★
by: ともかおM * 2012/11/20 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アン君と 行ってみたい~!--

> こんばんは~! 北陸地方には 旅行したことが 無くて、、ワンコにも 優しいSAみたい! アン君を乗せて、、ドライブしてみたいな!

★とっても素敵でしたよ。ワンコ連れで旅行する人が増えたのでしょう、今はあちこちにワンコにやさしいSAがたくさんありますよね★
by: ともかおM * 2012/11/20 09:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

息子は能登、夫も金沢行ったことあるのに
私だけが行ったことのない石川県・・・。
ああ、やっぱり金沢の町並みは、
綺麗ですね~!!
夫は飲食店が、のきなみ高めって言ってたけど、そうなのかしら?
景色はもちろん、ハントンライスがすっごく
気になっちゃいます(^^)
by: ケイママっち * 2012/11/23 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> 息子は能登、夫も金沢行ったことあるのに
> 私だけが行ったことのない石川県・・・。
> ああ、やっぱり金沢の町並みは、
> 綺麗ですね~!!

★そうなんですね。実は私は金沢は初めてでしたうん十年前に高校の修学旅行で能登には、いったことあったんですけどね。とても素敵な街でした★

> 夫は飲食店が、のきなみ高めって言ってたけど、そうなのかしら?
> 景色はもちろん、ハントンライスがすっごく
> 気になっちゃいます(^^)

★確かに飲食店は高かったです。市場のおすし屋さんはそうでもなかったですが(笑)ハントンライス気になりますが朝から食べるのはきついです(笑)★
by: ともかおM * 2012/11/24 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1508-839a2f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
