-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上野天神祭(楼車)
2012 / 11 / 17 ( Sat )
IMG_356.jpg
お祭り巡行の最後は楼車(だんじり)だよ。
IMG_3304 (2)
IMG_3348.jpg
IMG_3333.jpg
IMG_332.jpg
IMG_3355.jpg
お囃子を鳴らしながらゆっくり引っ張られてくるよ
IMG_3306 (2)
IMG_344.jpg
笛や太鼓、鐘などでお囃子を奏でるんだ。
IMG_3308 (2)
IMG_3311 (2)
IMG_3354.jpg
道幅が狭く街灯や電線に今にも当たりそうだよ。中には屋根の上に人が乗っている楼車(だんじり)もあったよ。
IMG_38.jpg
IMG_334.jpg
IMG_3337.jpg
IMG_3345.jpg
色とりどりの幕はとてもきれいだったよ
IMG_3356.jpg
IMG_3361.jpg
IMG_3339.jpg
最後に記念写真を撮ってもらったんだ。僕がだっこしてもらっている理由はだんじりが動くときのガタンガタンという音が怖くってぶるぶるふるえていたからなんだよ。キュリーったらじっとしていないからなかなかいい写真が撮れなかったんだよ。
22 : 37 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<金沢一泊一日の旅(車中泊編) | ホーム | 上野天神祭り(鬼行列フォト)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1507-9c106148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
