-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上野天神祭り (鬼行列)
2012 / 11 / 12 ( Mon )
IMG_3293.jpg
IMG_3294.jpg
おみこしの後、少し間が空いて怖いものがやってきた。それは、鬼の行列だ。最初は、面の無いかわいい子鬼たちここまでは大丈夫だ
IMG_35.jpg
そうだもっと怖い鬼の行列が、大御幣(五大明王を表したもの)に続いてやってきた。
IMG_3283-1.jpg
IMG_3284-1.jpg
IMG_306.jpg
先頭は、悪鬼(鬼の代表的なものであり、悪魔を降伏させ疫病退散するそのものの姿なんだそうだ)
IMG_30.jpg
IMG_31.jpg
IMG_314.jpg
IMG_308.jpg
始めの内は、大丈夫だった僕たちだけど、僕はぶるぶる震えだし、キュリーは今にも鬼に飛び掛っていきそうな勢いででない声でハウハウと吠えたんだ。
IMG_3295 (2)
だって、持っているこん棒や金棒などの武器をコンコンと音を立てながら歩く上に、見物客の方に顔を近づけてくるんだもの。
でも、この後もっと怖い鬼もやってくるんだよ。
                             ーつづくー




16 : 35 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<上野天神祭(ひょろつき鬼と鎮西八郎為朝と役行者) | ホーム | 上野天神祭り>>
コメント
--「鬼」かあ! そりゃあ、怖かったねえ!--

こんばんは~! でも、「悪魔を降伏させて、疫病を退散させてくれる」のなら、話は、、別ですね~! 私も 救われた気がしました!ありがとう!
by: まっちゃん * 2012/11/12 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 「鬼」かあ! そりゃあ、怖かったねえ!--

> こんばんは~! でも、「悪魔を降伏させて、疫病を退散させてくれる」のなら、話は、、別ですね~! 私も 救われた気がしました!ありがとう!

☆はい、子供たちの戒めにもなりますしね(笑)秋田のなまはげと同じです。☆
by: ともかおM * 2012/11/13 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

アイン君たちも鬼は苦手??
小さい子供たちも鬼の姿を見ると泣いてますからね~。

鬼のお面ってどれも怖そうだったり悪そうだったりするから、ビビっちゃいます。

by: アンヌママ * 2012/11/13 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

^^
アイン君何度経験しても怖いものは怖いんだね
キュリーちゃんも今年もママ様を守ってたんだ
でもそんな二人が可愛らしいですね
by: ローズママ * 2012/11/14 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--アンヌママ様へ--

> アイン君たちも鬼は苦手??
> 小さい子供たちも鬼の姿を見ると泣いてますからね~。

☆小さい子たちはその姿が恐ろしく泣いているんですよね、アインシュタインはその姿というよりは、こん棒や金棒などを地面にたたきつけるコンコンという音☆

> 鬼のお面ってどれも怖そうだったり悪そうだったりするから、ビビっちゃいます。

☆大人でも、目が合うと怖いものがありますよね☆
by: ともかおM * 2012/11/14 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ローズママ様へ--

> ^^
> アイン君何度経験しても怖いものは怖いんだね

☆はい、ずっとぶるぶる震えていました(笑)☆

> キュリーちゃんも今年もママ様を守ってたんだ

☆そうなんです。前に出すとか噛みついては大変なのでずっと私の後ろに置いておきました(笑)☆

> でもそんな二人が可愛らしいですね

☆そうなんです。アインシュタインやキュリーにしてみれば迷惑千万でしょうがバカな親はこの姿がみたいです(笑)☆
by: ともかおM * 2012/11/14 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1503-d9cd6b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
