-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上野天神祭り
2012 / 11 / 11 ( Sun )
ブログをサボっているからどんどん旬じゃなくなっちゃうな
10月25日
朝、混雑を避けるため、西のお旅所から出発したばかりのお祭り巡行を見ることにしたよ。
IMG_04.jpg
IMG_330.jpg
巡行の行列を古い商店街の軒先で待っていると
IMG_3296.jpg
IMG_3308.jpg
IMG_3323.jpg
IMG_02.jpg
IMG_3281-1JPG.jpg
行列の先頭はおみこし。ギャルみこし、おみこし、2種類の子供みこしの順番でやってきたよ。
IMG_3298.jpg
IMG_3299.jpg
続いて、獅子舞がきたよ。僕はお母さんの後ろに隠れたんだ。
IMG_3312.jpg
IMG_3314.jpg
IMG_3300.jpg
お稚児さん、侍、八乙女の順で巡行は続き
IMG_3317.jpg
その後神様を載せた神輿がやってきた。輿の後ろには神主さんが人力車に乗ってやってきたんだ。昔は馬に乗ってやってきたんだってお母さんはいってたよ。
IMG_3280.jpg
IMG_3282.jpg

みこしの列が終わると、僕たちの町にしかない怖いものがやってくるんだけど続きはまたこの次にするよ。
                       
                                       -つづく―
17 : 14 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<上野天神祭り (鬼行列) | ホーム | 上野天神祭り宵宮 パート2>>
コメント
--なになに~?--

こんばんは~! 気になるじゃあ、ないですかあ(笑) 怖いもの?ヒント下さい! ヒント!!
by: まっちゃん * 2012/11/11 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: なになに~?--

> こんばんは~! 気になるじゃあ、ないですかあ(笑) 怖いもの?ヒント下さい! ヒント!!

☆いつもありがとうございます。怖いものの答えは鬼の行列です。今日更新しました☆
by: ともかおM * 2012/11/12 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1502-86d8494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
