-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上野天神祭り宵宮 パート1
2012 / 11 / 07 ( Wed )
旬じゃない話だよ。10月23日~10月25日僕の住んでいる街では天神祭りの秋の大祭があったんだよ
IMG_3288.jpg
IMG_72.jpg
お父さんが帰ってきてからお祭りに出かけたんだよ。おばあちゃんのお家に車を止めて街にくりだしたよ。
IMG_3290.jpg
IMG_3291.jpg
IMG_3273.jpg
宵宮では、提灯あかりが灯された楼車(だんじり)がでるんだ。
IMG_3276 (2)
IMG_3278 (2)
IMG_3283.jpg
IMG_3284.jpg
IMG_3281.jpg
全部で9台の楼車それぞれ違った幕とそれぞれ違った提灯がとてもきれいだったよこちらは小玉町の楼車だよ
IMG_3274.jpg
IMG_3287.jpg
いつもは8時にはしまってしまう田舎のお店もこの日は少し遅くまで開いているんだよ
                    
                      ーつづくー
23 : 44 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<上野天神祭り宵宮 パート2 | ホーム | 霊山寺本堂>>
コメント
--こんばんは。--

へぇ~(@_@;)姿形は完全に天神祭ですね。

しかし、大阪とか俺んちの近所の天神さんと比べ寒そうなイメージであります。(^^ゞ

やはり・・・どうしても”天神さん”と言えば暑い夏を連想させる俺であります。
by: エジソン * 2012/11/08 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--提灯が 良いなあ!--

こんばんは~! 私の町も、夏に大きなお祭りがあって、 その時期だけは、「風情のある」町に 模様替えするんです! それを 思い出しました、、。綺麗ですよね~!
by: まっちゃん * 2012/11/08 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは。--

> へぇ~(@_@;)姿形は完全に天神祭ですね。
> しかし、大阪とか俺んちの近所の天神さんと比べ寒そうなイメージであります。(^^ゞ
> やはり・・・どうしても”天神さん”と言えば暑い夏を連想させる俺であります。

☆家の方では、春と秋です。でも全国的には夏が多いんでしょうね☆
by: ともかおM * 2012/11/09 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 提灯が 良いなあ!--

> こんばんは~! 私の町も、夏に大きなお祭りがあって、 その時期だけは、「風情のある」町に 模様替えするんです! それを 思い出しました、、。綺麗ですよね~!

☆田舎町ですので、普段は寂れていますが祭りとなると大盛り上がりなんです(笑)☆
by: ともかおM * 2012/11/09 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1500-1bf51cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
