-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
霊山寺本堂
2012 / 11 / 05 ( Mon )
IMG_3244.jpg
IMG_3245.jpg
薔薇園を出手、本堂にお参りしようと歩き出したとき、可愛いお地蔵さんと猫のオブジェを見つけたよ。
IMG_3247.jpg
IMG_3246.jpg
歩き出してしばらくすると干支の守り仏さんを見つけてお父さんとお母さんはおまいりしたよ
IMG_3248.jpg
さらに山道をおくに進んで
IMG_3262.jpg
石段を上がると
IMG_3251.jpg
いよいよ本堂があったよ。この本堂は鎌倉時代の代表的な建物で国宝なのだそうだ。
IMG_3256.jpg
IMG_3255.jpg
IMG_3257.jpg
こちらのお寺には薬師湯があるんだそうだ。古事記に登場するふるい土地柄に建つお寺のこちらもふるい薬師湯なんだそうだ。
IMG_3258.jpg
最後にもう一度入り口に立つ鳥居の前で記念写真を撮ってもらったよ。広い敷地に他にもお堂や仏塔や鳥居のあるゆえんの弁才天をお祭りしてある神社などまわりきれなかったところが沢山ある霊山寺にまたゆっくりお参りしたいってお父さん、また機会があれば訪れたいと思うよ
21 : 58 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<上野天神祭り宵宮 パート1 | ホーム | 霊山寺薔薇園の薔薇>>
コメント
--いつでも、どこでも一緒で、良いな!--

こんばんは~! 猫の 置物が、、可愛い~! 本堂も、迫力が ある!
by: まっちゃん * 2012/11/06 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: いつでも、どこでも一緒で、良いな!--

> こんばんは~! 猫の 置物が、、可愛い~! 本堂も、迫力が ある!

☆とても可愛いでしょ。本堂は、余り時間が無かったので次回ゆっくり参拝したいと思います。我が家はわんこ中心で動いているのでわんこがいけないところは基本時に行かないんです☆
by: ともかおM * 2012/11/07 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1499-8ccde4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
