-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
霊山寺薔薇園
2012 / 10 / 28 ( Sun )
般若寺目指して車を走らせていた時ラジオの情報で霊山寺(レイセンジ)の薔薇が見ごろだって放送していたんだ。
同じ奈良市内だし車で15分ぐらいでいけるのでそちらに行くことにしたよ。
IMG_3195.jpg
霊山寺は珍しいお寺で弁才天が祭られているのでお寺なのに入り口に鳥居があったんだ
IMG_3196.jpg
世界平和を願い、心の安らぎを感じてもらうために昭和32年に開園した1200坪の近代庭園なんだそうだ
IMG_3198.jpg
園内に一歩足を踏み入れるとそこはお寺とは思えないイングリッシュガーデンであたり一面に薔薇のよい香りがしていたよ。
IMG_3199.jpg
IMG_3200.jpg
薔薇を見ながら奥へと進んでいったよ
IMG_3201.jpg
IMG_3204.jpg

とても綺麗な庭園なのでゆっくり紹介していくよ
                         つづく
19 : 15 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<霊山寺薔薇園 パート2 | ホーム | コスモスの寺 般若寺 ファイナル>>
コメント
----

わ~~素敵ですね
秋の薔薇は少し寂しいけれど
香りの良い種類が多いから
のんびりお散歩いいですね
アイン君家はほんとおでかけ上手ですね
by: ローズママ * 2012/10/29 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

お寺にバラ園があるとは、なかなか粋ですね。(^_-)-☆目と鼻と・・・バラって楽しみ方が色々で俺も好きです。♪

それよりこのお寺・・・霊山寺(レイセンジ)って言うんですね。実はこちらに有名なお寺がありまして・・・霊山寺(リョウゼンジ)と言います。四国霊場1番札所なんですが、このお寺に来たのかと思いましたよぉ~^m^
by: エジソン * 2012/10/29 05:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

お坊さんがお世話するんですよね。。。もちろん。。。
おもしろい。。。
不思議な光景見て見たいです。。。
by: みっくchan * 2012/10/29 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> わ~~素敵ですね

☆春に薔薇園に行けなかったのですが、今回たまたまラジオの情報で出かけられました☆

> 秋の薔薇は少し寂しいけれど
> 香りの良い種類が多いから
> のんびりお散歩いいですね

☆あたり一面薔薇のよい香りがしていて、しかも花の数も多くとても綺麗でした☆

> アイン君家はほんとおでかけ上手ですね

☆家々、たまたまです☆
by: ともかおM * 2012/10/29 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます。--

> お寺にバラ園があるとは、なかなか粋ですね。(^_-)-☆目と鼻と・・・バラって楽しみ方が色々で俺も好きです。♪

☆びっくりでしょ。とてもお寺の中とは思えない光景ですよね☆

> それよりこのお寺・・・霊山寺(レイセンジ)って言うんですね。実はこちらに有名なお寺がありまして・・・霊山寺(リョウゼンジ)と言います。四国霊場1番札所なんですが、このお寺に来たのかと思いましたよぉ~^m^

☆そうですよね。ネット検索したら徳島霊山寺とこちらの奈良霊山寺が出てきました。いえそちら方面にお声をかけずに出かけるなんていたしません(笑)☆
by: ともかおM * 2012/10/29 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> お坊さんがお世話するんですよね。。。もちろん。。。
> おもしろい。。。
> 不思議な光景見て見たいです。。。

☆お坊さんがお世話するかは、わかりませんが?とてもお寺とは思えない光景でした!☆
by: ともかおM * 2012/10/29 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1495-706cbf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
